雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

でんぢゃらす20周年

f:id:K00004649:20211001211643j:plain


f:id:K00004649:20210920211605j:image

でんぢゃらすじーさんは殆どが一話完結型の読み切りタイプのギャグマンガ

どこかくだらないけど1話1話の密度が濃くて不意打ちも多いから大人になった今でも読み返したくなる魔性の面白さがありますね。

普段のじーさんはこんなボケ全開なのに時々掲載される大長編になると黒幕に人生の何たるかを教えるという「世の中の危険から身を守るプロ」の側面を見せるというギャップもカッコいい!

何よりこのノリを20年も維持しまくってる曽山先生が一番凄い・・・


www.youtube.com

そして20周年を記念して先月YOUTUBEでまさかの公式チャンネルが開設!

完全新規アニメながら随所に初期のじーさんネタが盛り込まれていて古参でも十分楽しめるからこれ見てるお前も公式チャンネルに今すぐアクセスして骨の髄まで見まくるのじゃ!