雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ロボット戦士トライアル 終了!

f:id:K00004649:20210919195703j:plain

f:id:K00004649:20210919195927j:plain

f:id:K00004649:20210919200034j:plain

遊んで思ったけど傭兵の皆さんは結構ギスギスした会話が多いものの・・・

f:id:K00004649:20210919195716j:plain

f:id:K00004649:20210919200048j:plain

新人(ルーキー)のプレイヤーに対しては戦況や戦い方を何かとレクチャーしてくれて何かと親切に対応してくれるのはかなり好印象

まあ世界が大変なことになってるんだしいがみ合いながらも協力して戦ってる感じで面白いですね

f:id:K00004649:20210919200455j:plain

f:id:K00004649:20210919200513j:plain

特に序盤で組むことになるジョニー・Dという傭兵は個人的に結構お気に入りだったりします

f:id:K00004649:20210919195951j:plain

f:id:K00004649:20210919200004j:plain

f:id:K00004649:20210919200018j:plain

何より敵の襲撃で深手を負ってもなお立ち向かおうとする展開が熱い!

ていうか本作はロボットアニメの熱いノリがふんだんに盛り込まれててストーリーが飽きませんね!

f:id:K00004649:20210919200854j:plain

さて、操作の方はどうかというと戦闘中にメイン武器をリアルタイムで切り替えたり

f:id:K00004649:20210919201025j:plain

複数の敵をロックオンして多数のミサイルを発射したり

f:id:K00004649:20210919201158j:plain

ミラージュと呼ばれる分身を作って一斉攻撃を仕掛けたり

f:id:K00004649:20210919201306j:plain
f:id:K00004649:20210919201248j:plain

粒子物質フェムトを取り入れ機体の能力を上げたりと話しが進むにつれてどんどん便利な機能が増えてできることも多くなってきました。

どのアクションも発動自体が簡単だからやはりアクション面も問題なし

f:id:K00004649:20210919201901j:plain

はい、ということでいっせいトライアルデモンエクスマキナは今日で終了

やはりニンテンドースイッチの中でも評価が高かったタイトルだけあり、中々骨のあるロボットアクションだったぞ!