雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

手ごわい戦場トライアル 終了!

f:id:K00004649:20210711211032j:plain

今回のいっせいトライアル『戦場のヴァルキュリア』は終了

結論だけ言うと僕に戦略シミュレーションゲームは不向きだということがよーくわかりました(笑)

  • んじゃあそれ以外の場面について

f:id:K00004649:20210711211245j:plain

f:id:K00004649:20210711211219j:plain

 

このゲームは水彩画で描かれたような少し淡めのタッチで描かれたグラフィックが特徴的で同じジャンルの中では少し異彩な雰囲気が出ていました。

まるで絵画の中の世界に入ったかのようだ

f:id:K00004649:20210711211741j:plain

f:id:K00004649:20210711211803j:plain

ただその世界と反比例して容赦なく行われる戦争はあまりに残酷で

無抵抗に殺される住民たちの命の儚さもより鮮明に描かれているようにも見えました

f:id:K00004649:20210711211722j:plain

f:id:K00004649:20210711212056j:plain

f:id:K00004649:20210711212610j:plain

f:id:K00004649:20210711212113j:plain

f:id:K00004649:20210711212124j:plain

そんな中でも必死に抗い、戦い抜いていく主人公たち・・・

儚くも壮大な物語をじっくり見たかったからもうちょっと序盤の難易度は抑えてほしかったなw