雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

呼び方プチまとめ


f:id:K00004649:20210627150132j:image

アイドルマスターポップリンクス(以下ポプマス)はユニット同士の親密度が高くなったりメンバーの誰かが誕生日を迎えるとアイドルの名前を呼ぶことがあります。

例えばソニックと同じ誕生日だった秋月律子を例に挙げると・・・

f:id:K00004649:20210627145913j:image

まず大石泉の場合は普通に「秋月さん」

まーこれは他の事務所だしまだユニット組んで日が浅いからさん付けは当然ですね。

f:id:K00004649:20210627145935j:image

とはいえ同じブランド・事務所の仲間あるいは親族関係がある場合は親しみやすい呼び方になるのが殆ど

律子のいとこである秋月涼は血縁関係があるので「律子姉ちゃん」になっています。

(初登場のディアリースターズの頃は「律子お姉ちゃん」だったので地味に呼び方が違っていたり)
f:id:K00004649:20210627150005j:image

 また、ユニットメンバー以外のアイドルからもお祝いされることもあります

正義のヤンキー系アイドル・紅井朱雀は涼と同じ315プロ出身だから呼び方が被らないためか「秋月さん」呼びになっていました。

 


f:id:K00004649:20210627150157j:image

お次は今日誕生日を迎えた白瀬咲耶

黒髪のロングヘアーに身長175cmと大人びた見た目の女性ですがこれでもまだ未成年(18歳)です


f:id:K00004649:20210627150019j:image

同じユニットで組ませた馬場このみの場合は「白瀬さん」

彼女は24歳と咲耶より6歳年上なのですが、如何せん身長は143㎝とかなり低いので咲耶と並べたら間違いなく子供と間違えられそうだ…w


f:id:K00004649:20210627150030j:image

そして葛之葉雨彦「白瀬サン」とカタカナでの「サン」付けでお祝い

彼は元清掃員で30歳とかなりダンディーな雰囲気を醸し出し、さらに身長191㎝ときらりすら上回る高身長というまごうことなき大人のアイドルです。

噂だと霊的なものが見えるとか・・・?

 

  • ここからはユニット以外のアイドル

f:id:K00004649:20210627150046j:image

中谷育「白瀬さん」呼び

この子はいい意味で誰に対しても礼儀正しいから尊い


f:id:K00004649:20210627150056j:image

そして海外からやってきた元着ぐるみバイトの王子様ことピエール咲耶とまさかの呼び捨て

でも彼はアイドル仲間が誕生日を迎えるといつも元気いっぱいにお祝いしてくれるとても良い子です(尊)


f:id:K00004649:20210627150118j:image

・・・とまぁザっと見てくれたようにアイドル一人とっても呼び方は様々

ユニットの親密度が高くなると更に親しみもった呼び方に変わるのでどんどんライブや仕事をこなしてユニットとの絆を高めていこう!