雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ガシャ履歴を振り返るのって案外恥ずかしいよね

  • 1回目

f:id:K00004649:20210407213148j:image

記念すべき最初の10連ガシャ

所属アイドルはたったの3人しかいなかったので春香以外は全員新規であり、そのうち一人が個別衣装持ちという初っ端から幸先いい感じ

 

  • 2回目

f:id:K00004649:20210407213218j:image

2回目で城ヶ崎莉嘉をはじめとした妹アイドル達が一斉にやって来るという大波乱が起こる!

さらに共通・個別衣装のアイドルを同時に引き当てるミラクルも引き起こした。

 

  • 3回目

f:id:K00004649:20210407213302j:image

3回目は個別衣装アイドルが二人も登場

さりげなく大崎甘奈を二回も引き当てるのもすげーなw

 

  • 4回目

f:id:K00004649:20210407213346j:image

4回目ともなるとダブりと新規が半々となる

どう見ても女の子にしか見えない個別衣装の姫野かのん クッソ可愛い

 

  • 5回目

f:id:K00004649:20210407213528j:image

最初の追加アイドルが配信された時の5回目

その追加アイドルのひとり・水嶋咲を個別衣装で見事に引き当てた!

 

  • 6回目

f:id:K00004649:20210219202257j:plain

ちょうど期間限定衣装のアイドルガシャが始まったころの6回目、なんとその限定衣装の春日未来を奇跡的に引き当てた!!

他にも個別衣装の浅利七海と漢らしいアイドル二人等なかなか濃いいメンツとなりました

 

  • 7回目

f:id:K00004649:20210407213635j:image

7回目は共通衣装のアイドルが対象のマニーガシャより

今回の新しいアイドルはsideM・無印アイマスから3人のみ

 

  • 8回目

f:id:K00004649:20210407213840j:image

なんと個別衣装のアイドルが3人連続で登場!

この時は追加アイドルが配信された直後であり、大槻唯はその新規アイドルのひとりでした

 

  • 9回目

f:id:K00004649:20210407213915j:image

新規は共通衣装二人・個別衣装二人とけっこうバランスが取れていた9回目

天道輝が追加されたことでsideMのレギュラーアイドルが全員揃いました

 

  • 10回目

f:id:K00004649:20210407214018j:image

記念すべき10回目は多田李衣菜木村夏樹ジュリアの3人が追加された時に引いたものですが

なんと李衣菜夏樹が同時に引き当てちゃったよ(笑)

 

  • 11回目

f:id:K00004649:20210407214225j:image

11回目はマニーガシャ

ここで島村卯月本田未央が遂に登場!

奇跡的に(?)新規アイドルはこの2人だけで他のアイドル達は順調に限界突破ゲージを上げていく

 

  • 12回目

f:id:K00004649:20210407214326j:image
そして一番新しい12回目でこれまでの追加アイドルや既存アイドルの個別衣装持ちが続々と登場!

・・・にしても葛之葉雨彦は結構な頻度で出てくるなw

 

  • まとめ


f:id:K00004649:20210407224430j:image

こうして振り返ってみるとウチの場合

レアな衣装・新規アイドルが出る確率は案外バランスが取れてるように思います。

こういうガシャは当たればラッキーぐらいのノリでやるのが一番良いんだろうなw


f:id:K00004649:20210407214438j:image

ちなみに10連ガシャの合間にも単独の通常ガシャもちょいちょい引いていて、たまに新しいアイドルを迎え入れてるパターンも勿論あります。

今日から追加された高垣楓もそのうちの一人でした