雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ポプマスのススメ


f:id:K00004649:20210325232557j:image

アイドルマスターポップリンクス(以下ポプマス)でユニットを結成する際は大体そのアイドル達の趣味や特技など何かしらの共通点を考えて組むことが多いのです。


f:id:K00004649:20210325232856j:image

ですが中には例外もあるもので

例えばこのsideM出身の元子役アイドル、岡村直央を初めて見た時・・・

f:id:K00004649:20210325233420j:image

何となくシャイニーカラーズ出身の八宮めぐるとユニット組まそうと思い即スカウト。

ほら、年上の女性と年下の男の子の組み合わせって・・・良くない?

f:id:K00004649:20210325233950j:image

あと一人は誰にするか・・・と悩んだ時にちょうどミリオンライブ!出身の中谷育がガシャ回してやって来たし直央と年近いしこの子にしよう!

f:id:K00004649:20210325234429j:image

という感じで完全に個人の趣味で結成したユニットも決して少なくないのです。

まあそれが一番良いんだろうけど!w

f:id:K00004649:20210325235103j:image

さて、このゲームはユニットの友好度を上げるとホーム画面でそのユニット同士の絡みを見ることができます。


f:id:K00004649:20210325235216j:image

更に友好度が高まるとライブでもお互い声を掛け合ったり・・・遂には名前を呼び会うようにも!

同性同士の絡みも良いけど異性同士の掛け合いなんて今のところ本作じゃないと絶対見れないからかなり貴重ですよ

f:id:K00004649:20210326000457j:image

このようにポプマスはパズルゲーム以外にもユニットの成長と交流をじっくり拝む楽しみもあるので飽きません。

ていうか現に今も毎日欠かさずアプリ立ち上げてるもんな!w