雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

じっちゃんのホムラ観察記

f:id:K00004649:20210317221446j:plain

やあみんな、ワシの名前はセイリュウ

このアルストの雲海を気の向くままに巡る神獣と呼ばれる存在じゃ。

f:id:K00004649:20210317212923j:plain

今日はこのブログを見ているお主らにこの度大乱闘に参戦することになったホムラの活躍をお見せしようかのう。

戦いの舞台はワシの背中の上じゃが遠慮せずに暴れてくるのじゃ、ホムラ!

 

  • ホムラとは?

f:id:K00004649:20210317212847j:plain

ホムラはブレイドと呼ばれる亜種生命体の少女でな、ブレイドドライバーという対をなす存在と共に行動する運命にある。

んで、そのホムラのドライバーがそこで応援しておるワシの可愛い息子的な存在・レックスというわけじゃ。

普段の戦闘ではレックスがメインに戦うことになるが今回はホムラが前に出て戦うことになるぞ!

 

  • 炎で圧倒
f:id:K00004649:20210317214039j:plain
f:id:K00004649:20210317222008j:plain

ホムラは炎を使ったその攻撃力の高さが魅力じゃ

その代わり動きが鈍く隙が大きいという欠点があるがのう

 

f:id:K00004649:20210317214501j:plain
f:id:K00004649:20210317214520j:plain

中でも思いっきり剣を振りかぶるフレアスマッシュは一発当てるだけでとんでもない破壊力を招く恐ろしいワザじゃ

早期に撃墜するにはもってこいじゃぞ!

 

f:id:K00004649:20210317214818j:plain
f:id:K00004649:20210317214905j:plain
f:id:K00004649:20210317214936j:plain

これ以外にも剣を周囲に回転させて左右同時攻撃するフレイムノヴァ

 

f:id:K00004649:20210317215005j:plain
f:id:K00004649:20210317215018j:plain

斬り上げからの急降下で火柱をあげるプロミネンスリボルトといった見た目もド派手なワザが豊富に用意されておる!

 

f:id:K00004649:20210317221420j:plain

え?こんなに背中の上で暴れられて痛くないのかって?これくらいの攻撃くらい何ともないから心配無用じゃ!

 

f:id:K00004649:20210317215821j:plain

おっと、ここでホムラが最後の切りふだを繰り出すようじゃ!

お主の出番じゃぞレックス!

 

f:id:K00004649:20210317215744j:plain

 

f:id:K00004649:20210317215945j:plain

 

f:id:K00004649:20210317220013j:plain

f:id:K00004649:20210317220059j:plain

f:id:K00004649:20210317220125j:plain

出たァァァァァ!バーニングソード!!

ブレイドのホムラとドライバーのレックスの二人が力を合わせて発動するのは巨大な火柱で相手を焼き尽くす豪快な切りふだじゃ!

 

f:id:K00004649:20210317220349j:plain

この切りふだは吹っ飛ばし力が高くてのぉ・・・あと一歩で倒せそうな時に使うのが有効じゃぞ!

 

  • ふたりの力を一つに合わせて!

f:id:K00004649:20210305215850j:plain

ホムラが安心して大乱闘の舞台で戦えるのもこれまで苦楽を共にしてきたレックスの存在がいてこそ!

今や二人はただのドライバー・ブレイドという関係にはとどまらない大きな絆でつながっておるのじゃ

 

f:id:K00004649:20210317212530j:plain

・・・さて、ちょうど試合も終わったようだし今日はこの辺にしておこうかのう。

最後まで付き合ってくれてありがとな!