雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Afterword

f:id:K00004649:20201219083400j:plain

僕はスマブラSPで新キャラが参戦した時そのファイターはいったいどのような経緯でスマブラに来るんだろう?と色々と妄想することがほとんど

ベレト・ベレス以降の新ファイターはそのファイターの性能紹介を兼ねた内容で「お話」・もしくは「長篇」タグをつけて投稿することが多いのです。

 

k00004649.hatenablog.com

そして今回のセフィロスもこれまでと同じく参戦するまでの経緯を色々と妄想していたけど・・・

原作を知ってる人なら分かると思いますがこいつはFFシリーズでも1,2位を争うほどガチシリアスな悪役(ヴィラン)なのであの和気あいあいとしたスマブラの世界で彼が普通に招待状を受け取る姿がどうしてもイメージできなくて・・・本当に困りました

f:id:K00004649:20201218221325j:plain

ところがセフィロスのつかいかた動画のラストで紹介された限定モード「セフィロスチャレンジ」が紹介された時、話の内容も

セフィロスチャレンジに挑んだファイター達が他のキャラに戦った感想を伝える

方針に決まり、参戦ムービーの冒頭でキーラが出てきた時も

実はあの映像は灯火の星の後日談で、キーラは何らかの手段で復活したのではないか?

という結論に至り、話が相当長くシリアスになりそうなので今回は「長篇」形式で数回に分けての記事更新となったわけです。

f:id:K00004649:20201230220317j:plain

※画像はイメージです

だが記事の制作に取り掛かったある日

まさかのパソコンが故障して続きが更新できないという前代未聞の事態が起こってしまい、記事の下書きもネットカフェを利用しざるを得ない状況になりました。

一応スイッチ本体経由でスマートフォンにスナップ画像を送信するという手も使ってアプリでの作業もしていましたがそれでも超スロースペースになってしまい・・・新しいパソコンが届くまでは本当に苦悩の連続でした。

 

f:id:K00004649:20201222110613j:plain

まぁともあれ何とか今月中には無事終わらせることができて本当によかった!

ちなみにスマブラセフィロスは後隙が大きいけど長いリーチの正宗と超強力なフレア系統の魔法で纏めて吹っ飛ばすのが楽しいから皆も是非ダウンロードしてくれよな!