雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カクカクのブタ

f:id:K00004649:20201121100407j:plain

 カービィ25周年ビジュアルブックを買いに行った時、なんか店内にマインクラフトの珍しいグッズを見かけたから同時に買ってきました。

ゲームに登場するブタのフィギュアです

f:id:K00004649:20201121100412j:plain

こちらも海外からの輸入品ですが(というかマイクラグッズは殆ど輸入品?)何やらコミックメーカーなる携帯アプリを使った遊びもあるようですね。

日本での動作は保障されてないみたいだけどw

  • 外見
f:id:K00004649:20201121100424j:plain
f:id:K00004649:20201121100430j:plain

レゴとは違いこちらはゲームのモデルがそのままフィギュア化したような見事なまでのカクカクしたボディ

f:id:K00004649:20201121100451j:plain

 体の表面のドットも細かく再現されています

f:id:K00004649:20201121100456j:plain

首と足はジョイント付きでちゃんと動かすこともできるので歩いてるポーズもばっちり再現

  • 表情
f:id:K00004649:20201121100506j:plain
f:id:K00004649:20201121100511j:plain

このタイプのフィギュアは ねんどろいどfigmaみたく表情パーツが用意されており、顔面を引っ張るとカパッと着脱できます。

取り付ける時はカチッと音がするまでちゃんと奥まで差し込みましょう

f:id:K00004649:20201121100522j:plain

余ったパーツはボックスに入れておきましょう
  • アイテム

f:id:K00004649:20201121100501j:plain

最後は付属されてるアイテム

この物体、初見時は何かと思いましたが釣り竿の先っちょにニンジンをぶら下げていますね。

f:id:K00004649:20201121100418j:plain

ニンジンでブタをおびき寄せて・・・

f:id:K00004649:20201121100516j:plain

 その隙に背中に鞍を装着させる!

・・・使い方はこれで合ってますか?w

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20201121100527j:plain

 海外産のフィギュアは品質が心配ですが、マインクラフトのアクションフィギュアは色々弄って見たものの特に問題は無いようで安心しました。

他のマイクラグッズと組み合わせて遊ぶのも楽しそうですね!

マインクラフト コミックメーカー 豚 アクションフィギュア

マインクラフト コミックメーカー 豚 アクションフィギュア

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー