雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

久々にマリオを堪能した1日

f:id:K00004649:20200913215919j:plain

f:id:K00004649:20200913215927j:plain

 

f:id:K00004649:20200913215935j:plain

今日はスーパーマリオブラザーズ35周年ということで一日中スーパーマリオコレクション(Nintendo Switch Online版)で遊んでいました

これ遊んだ当時は難しすぎて途中で挫折したんですがスイッチ版は巻き戻し機能があるのでどのタイトルもずっと楽に進められ、何とか1・2とUSAはクリアできました!

f:id:K00004649:20200913220018j:plain

f:id:K00004649:20200913220024j:plain

その中でスーパーマリオブラザーズ2では幻のワールド9へと足を踏み入れました

マリオ1の(やってはいけない)バグで出現するワールド9を意識したようないつもと違った奇想天外なマップがとてもユニークでした

f:id:K00004649:20200913220032j:plain
f:id:K00004649:20200913220038j:plain
f:id:K00004649:20200913220046j:plain
最後のステージではこんな粋なメッセージも

 

f:id:K00004649:20200913220052j:plain

f:id:K00004649:20200913220058j:plain

ちなみにスーパーマリオUSAは当時スーパーマリオコレクションで唯一最後までクリアできたタイトル

ステージは全20面あるのでプレイキャラをローテーションでクリアしていけばちょうど数が合うんですね。気づかなかったw

 

f:id:K00004649:20200913220110j:plain

これで残すはスーパーマリオブラザーズ3となったわけだがオリジナル版もロクにクリアできた試しがないのにクリアできるのだろうか?

そこが問題だ(笑)

f:id:K00004649:20200913220104j:plain

f:id:K00004649:20200913221557j:plain

ではそろそろ寝るとしよう おやすみなさい