雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

プププな日常とフチ

f:id:K00004649:20200908182342j:plain

新型肺炎の中でもグッズは発売される・・・

というわけで僕も発売されたのを全く知らなかったカービィの新しいリーメントシリーズをご紹介します

 

  • テラリウムコレクション プププシーズンズ

新しく発売されたテラリウムコレクション

今回のテーマは「あきれかえるほど平和なプププランド」で、日常四季折々のポップスターで楽しく過ごすカービィ達の様子をジオラマで表現されています

f:id:K00004649:20200908182523j:plain

そして今回購入して出てきたのは「おちばの中から、こんにちわ」

見ての通り秋のプププランドをイメージした出来になっています

f:id:K00004649:20200908183056j:plain
f:id:K00004649:20200908183113j:plain

まとまった落ち葉の中からケムシがにょろりと出てきて驚くカービィとその様子を大きなキノコの上から眺めるワドルディ

カービィのこの表情がフィギュアに取り入れられるのは多分今回が初かと思われます

 

  • フチピト フチにぴっとりコレクション

これってあれか、数年前にガシャポン界で一時期ブームになったフチに置くフィギュアのカービィ版ってことですね?

ラインナップにワドルドゥがいたんですかさず買ってきました(笑)

f:id:K00004649:20200908183742j:plain

だけど出てきたのはデデデ大王でした

あっ、そういえばリーメントで大王を引き当てたのは初めてだな!

 

f:id:K00004649:20200908183832j:plain
f:id:K00004649:20200908183841j:plain

このグッズはフィギュア以外にも両面粘着テープが付属しており、指定の場所に取り付ければ・・・ご覧の通りフチにぴっとりと接着できるのです!

ちなみに別のフィギュアを組み合わせれば大王を蹴落とそうとしてる場面もできちゃったり

こらこらやめなさいw

 

 

f:id:K00004649:20200908184533j:plain

新型肺炎のせいでロクに外にも出られない日々が続いてますが、それでもフィギュア業界はほぼ毎日のように新作はどんどん発売される・・・

時々売り場をチェックしてみるのも決して悪いことではない(もちろんウイルス対策はしっかりしてから外出しましょう)