雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

自殺の連鎖

news.yahoo.co.jp

今年の5月頃だったか、女子プロレスラーの木村花さんが自殺したという事件

話によるとネットでの誹謗中傷が原因だったという

news.yahoo.co.jp

そして先日、今度は俳優の三浦春馬さんが東京の自宅マンションで自殺したことが発見されたという

部屋の中で見つけた遺書には『死にたい』と書かれていたらしい・・・

 

何故真面目に生きている人間たちが自殺しなければいけなかったのか?

自殺の真相は死んだ本人しか知り得ない

 


【合わせてみた】命に嫌われている。 YuNi×かしこまり

これらの情報を見聞きした時、僕はふと去年見つけたこの歌を思い出していた

歌詞の全てがまさに今の現代社会を体現した風刺ソングではないだろうか・・・

命に嫌われている。

命に嫌われている。

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: MP3 ダウンロード