雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

とある星の戦士のラーメンレポート

f:id:K00004649:20200701165003j:plain
k00004649.hatenablog.com

 〇月×日

キャプテン・ファルコンと一緒に麺天飯食堂というラーメン店でご飯を食べに行ったけど、そこにマスターハンドが言ってた今度スマブラに参戦するっていう子を見つけたんだ。

f:id:K00004649:20200701165413j:plain

それがこの子ミェンミェン

何でも店のカンバンムスメ?っていうんだけど腹いっぱいラーメンをご馳走した後はファルコンと一緒に大乱闘参戦の為に一日研修を始める事にしたんだ。

ちゃんとレポートしたから最後までよく読んでね、マスターハンド

  • 伸びるよ!?その腕 
f:id:K00004649:20200701171011j:plain
f:id:K00004649:20200701171122j:plain

まず驚いたのはそのウデ

バネのようにグイーンと両手を伸ばすことができるんだ!ちょっと離れていてもすぐ届いちゃうからとても油断できないよ

f:id:K00004649:20200701171354j:plain

 

しかも腕を伸ばしながら前進したり、前だけじゃなく残った腕を後ろにも伸ばせるからビックリしたよもう。

だけど腕を伸ばすとその分スキも大きいからそこが反撃のチャンスだ!

  • すごいキック
f:id:K00004649:20200701171701j:plain
f:id:K00004649:20200701171810j:plain

と思って接近したら今度はすばやいキックで反撃を受けちゃった・・・

後で聞いたんだけどキック技の中には飛び道具を跳ね返すものもあるみたいだよ!

  • 3種類のアーム

f:id:K00004649:20200701172142j:plain

ところでミェンミェンの両腕にはアームっていうグローブをはめているんだけど・・・なんと好きなタイミングで3種類のアームを切り替えることができるんだ!

f:id:K00004649:20200701172326j:plain

まず一つ目はホットリング

丸い形で弧を描くようにリングが飛んでいくけどその軌道がぼくのコピー能力「ヨーヨー」そっくりだ!

 

f:id:K00004649:20200701172625j:plain

二つ目がガボルト・・・さっきの写真でぼくが喰らった黄色いアームだよ

スピードも遅くてリーチも短いけどその分パワーはバツグン!

 

f:id:K00004649:20200701172908j:plain

最後は龍の形をしたドラゴン

なんとパンチの後に口からビームを発射しちゃったよ すごーい!

 

f:id:K00004649:20200701173729j:plain
f:id:K00004649:20200701173819j:plain

そしてミェンミェンが強力な左ストレートを放ったと思ったら・・・

f:id:K00004649:20200701173930j:plain
f:id:K00004649:20200701173942j:plain
フルボッコ なう

どこからかスプリングマ達が出てきて怒涛のパンチを放ってきたんだ!

f:id:K00004649:20200701173959j:plain
f:id:K00004649:20200701174011j:plain
ラストはドラゴンビームでフィニッシュ!

たぶんこれがミェンミェン最後の切りふだなんだと思うけど、初めて喰らった時は冗談抜きで死ぬかと思った・・・(◎_◎;)

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20200701174550j:plain

とにかくミェンミェンはぼくが今まで戦ったファイターとは全然違う戦闘スタイルでビックリしちゃったよ!

この子が大乱闘にやって来る日が楽しみだね(´▽`*)