雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

小宇宙に浮かぶ惑星テラリウム

f:id:K00004649:20200617170831j:plain

f:id:K00004649:20200617170915j:plain

こいつは割と最近発売された新しいカービィリーメント

テーマはカービィと星モチーフ』

色んな小惑星カービィと仲間達が思い思いに過ごしており、フィギュア毎に台座も異なるのがポイント

f:id:K00004649:20200617171302j:plain

さっそく開封

・・・おっと、今回は久々に細かいパーツが多めですね

f:id:K00004649:20200617171414j:plain

まずはクリアパーツの上を浮き輪で泳ぐカービィ

その上にはサングラスをかけたワドルディが乗っかってます

f:id:K00004649:20200617171632j:plain

んでこちらは砂浜に生える星のサンゴ礁にイソギンチャクの敵グランク

ゲームでは真上に弾を飛ばしてくるザコキャラですが何気にこいつもフィギュア化が初めて?

f:id:K00004649:20200617171824j:plain

グランクの方にもクリアパーツがあるのでカービィ側のパーツと重ね合わせましょう

 

 

f:id:K00004649:20200617172105j:plain

あとは空き瓶っぽいクリアケースにはめ込んで・・・はい出来上がり!

というわけで今回出てきたのは『雫の星でリゾート気分』

f:id:K00004649:20200617172316j:plain
f:id:K00004649:20200617172332j:plain

先ほどのクリアパーツは水面を表現しており、まるでジュエリーのように透きとおってて素敵

暗いところでライトを照らすとより深海の海底っぽくて渋い

これからだんだん暑くなるだろうし、今の季節にはピッタリかもしれない

f:id:K00004649:20200617174007j:plain

以上、先日購入したリーメント達でした