雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

世代を超えて愛されすぎなワイリーステージ1


思い出は億千万(Verゴム)

ところで昨日の5月6日は「ゴムの日」と言われてるようですが、ゴムといったら今から約12年前にniconicoで流行った歌い手のゴムさんが歌うこの曲を思い出すでしょうね。

正直おっくせんまんな歌詞よりも喉がちぎれんほどの歌い方が一番印象に残ってるんだよなぁw

 

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD
 

 ちなみに原曲はご存じロックマン2のワイリーステージ1

それを歌詞付きでアレンジさせるなんて当時のCAPCOMも予測できなかっただろう

 


ROCKMAN HOLIC 『Together As One』 (feat. ナノ) Promotion Video

 お次はロックマン生誕25周年記念企画のロックマンホリックより『Together As One』

こっちは英語歌詞でカッコよさも倍増!

 


TEAM SHACHIx長岡中越高等学校吹奏楽部「Rocket Queen feat.MCU」(マーチングバンド ver.)【Official Music Video】

そして2019年

別の記事でも紹介しましたが今度はアイドルユニットTEAM SHACHIによるワイリーステージ1のアレンジが登場

おっくせんまんが哀愁漂う歌詞だとすればこちらは恋愛をテーマにしたラブソング・・・といえばいいのかな?

Rocket Queen feat. MCU/Rock Away[super tough盤](初回限定盤)

Rocket Queen feat. MCU/Rock Away[super tough盤](初回限定盤)

  • アーティスト:TEAM SHACHI
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: CD
 

とはいえたった1ステージのBGMが約5年間隔で新しくアレンジされるなんて一番ビックリしてるのはCAPCOMなんじゃないだろうかw