雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

黒いアイツが活躍するようになったワケ

いや待って 今日ゲーム&ウォッチ最初のタイトル『ボール』が発売された日なの?

この記念すべき日にはそろそろ語らなければならない・・・何故このブログとTwitterで最近Mr.ゲーム&ウォッチの出番が増えてきたか、その理由を!

 

f:id:K00004649:20200316123202j:plain

それは昨年の事だったか、TwitterでMr.ゲーム&ウォッチを非難するツイートが溢れかえっていてな・・・

当然スマブラSP関連が殆どだったんですけどゲームの性能だけでここまで嫌われてるのはさすがにマズイと思ったわけです。

 

そこで#夜のフィギュア撮影会などでMr.ゲーム&ウォッチを少しは見直してほしいと思いつつamiiboを使って色々とネタ画像をツイートしていました。

 

k00004649.hatenablog.com

  まーここまではまだ出番は控えめだったんですが・・・彼が大きく活躍したのは今年の1月に書いたこの長篇からでした

f:id:K00004649:20200119191327j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチは参戦ファイターの中でも一番の古株だから新しいファイターを指導する師匠のようなポジションに立ったら面白そうだと思い、ベレスと絡ませることになりました。

実はこの役割は当時カービィが担当する案も考えていましたが・・・アイツが誰かに教える姿はイメージできなかったので即刻ボツになりました(笑)

f:id:K00004649:20200120220325j:plain
f:id:K00004649:20200122132047j:plain

f:id:K00004649:20200124204113j:plain

この長篇では頑固かつ喧嘩っ早いけれど情に厚く、自ら強敵に立ち向かう戦士としてのMr.ゲーム&ウォッチを書いていました。

原作ゲームでは無個性な彼だけどこうやって自分で台詞や個性を付けると途端に印象も変わってくる・・・やっぱ性能だけでキャラを見るのは良くないよなぁ

 

 

では最後にMr.ゲーム&ウォッチさん 今日は誕生日おめでとうございます!

これからもゲーム界の重鎮として堂々と君臨してください

 

 

ちなみにあの長篇の後、ウチのスマブラ画では何かとMr.ゲーム&ウォッチとベレスの2ショットが多くなったのも事実

こんな組み合わせを推す奴はおそらく僕だけだぞw