雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

クラコレ進行状況

f:id:K00004649:20200412204257j:plain

巻き戻し機能をふんだんに使いつつどうにかクリア

とりあえず一番最初の作品が一番難しいというのは確かw

 

f:id:K00004649:20200412204351j:plain

難易度は高いが過去にバーチャルコンソールで何度も遊び倒したので問題なくクリア

niconicoの影響で本作を遊んだ人は沢山いたんじゃないだろうか

 

f:id:K00004649:20200412204424j:plain

前2作と違ってエンディングを迎えるまでの道のりが長くて色々面倒だった気がする…

しかしラスボスがタップスピン1発で即死するとかすげーw

 

f:id:K00004649:20200412204435j:plain

コサックステージを全てクリアしてこれからワイリーステージに突入するところ

皆さん、ロックマン世界で誰かが悪事を働いていたらその裏で必ずワイリーが絡んでることを覚えておきましょうw

 

f:id:K00004649:20200412204451j:plain

8大ボスをぶちのめして今からブルースステージに挑むところ

そういえばロックマンプレート全部取ってないけど・・・まあ大丈夫か!

 

f:id:K00004649:20200412204503j:plain

現在5体のボスを撃破

6は4,5程ではないけど難易度は控えめでちょっと安心

 

f:id:K00004649:20200412204517j:plain

8ボスのうち6体は撃破

現在残りのターボマンを攻略してるけどここだけ異様に難しくて苦戦中

 

f:id:K00004649:20200412204530j:plain

まだまだ序盤で現在3体目のボスを撃破

残すはフロストマンだけだが・・・あのスノーボードが苦手なんだよなぁ

 

f:id:K00004649:20200412204542j:plain

何度も死にまくってるがそれでもボスは5体目まで撃破

今はスプラッシュウーマンを攻略してるが初期頃の理不尽なギミックが多すぎて挫けそうOTL

 

f:id:K00004649:20200412204608j:plain

ブルースでイージーモードをクリア済み

現在はロックマンノーマルモードを絶賛攻略中!

 

 

f:id:K00004649:20200403152605j:plain

『8』以外は何とか半分まで進んでいることにちょっと驚きました

同封されてた全ボスの有効武器早見表をお供に頑張ってクリア目指してみようと思います。