雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

とうとう宣言の巻

news.yahoo.co.jp

「あらら、とうとう緊急事態宣言が発令されちゃいましたね」

「何スか?それ」

f:id:K00004649:20200407201043j:plain

「最近地球の至る所でコロナっていうウイルスが発生してるじゃないですか。その内の日本の7つの都府県はコロナウイルスに感染してる人が最も多いからそこに住んでる連中はしばらく外出はマジで控えろやオラァッ!という旨の宣言だよ」

「言い方ちょっと物騒すぎませんか?」

f:id:K00004649:20200407201147j:plain

「ちなみに海外で行われている都市封鎖みたいな物騒なやり方は取り入れる気はないみたいだよ」

「期間は来月の大型連休が終わるまでらしいッスね。その間に地球で何か好転があれば良いんスけどねぇ・・・」

 

f:id:K00004649:20200407201158j:plain

 

f:id:K00004649:20200407201218j:plain