雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Mr.ゲーム&ウォッチの大修道院訪問レポート

f:id:K00004649:20200207141546j:plain

○月×日

1日研修が終わった翌日、私Mr.ゲーム&ウォッチマスターロボットはベレスが教師を務めてる士官学校・・・そこに併設する巨大施設・ガルグ=マク修道院に訪問した

これはその時のレポートである

  • 市場

f:id:K00004649:20200131193502j:plain

修道院の玄関に位置する場所

まずここでベレスの教え子達からの歓迎を受けた

f:id:K00004649:20200131193506j:plain

市場というだけあって左右には武器やら防具やらいろいろな物が売ってある出店が並んでいた。

f:id:K00004649:20200131193513j:plain
f:id:K00004649:20200131193517j:plain

しばらくすると地面から魔法陣が浮き出て我々を載せてはるか上空へと飛び上がった

(オイオイ物騒やないか!どうなっとんねん)

f:id:K00004649:20200131193523j:plain

その後、魔法陣は修道院の屋根を突き破って次のエリアへと移動した

(うぉい!こない派手に破壊してちゃんと修理されるんやろうな!?)

 

  • 大広間

f:id:K00004649:20200131193529j:plain

こうして初めて施設内に入ったわけだが天井にはシャンデリアが設置されており、大広間だけあってとても広い部屋だった(シャンデリアは上に乗れるで)

 

f:id:K00004649:20200131193539j:plain

ここでもベレスの生徒達が我々をじっと見学していた

中でも赤いタイツを履いたエーデルガルトという少女は自分の教師であるベレスを見据えていたようにも見えた

f:id:K00004649:20200131193533j:plain

なお、ここに並べられてる机は強い衝撃の反動で壊れてしまうようだ

(いや脆すぎるわ!多分ここで授業するんやろ!?)

  • 連絡橋

f:id:K00004649:20200131193545j:plain

次に訪れたのは横に長い大きな橋 ここで走り抜けるのは実に爽快だろう

(ソニックが好きそうな場所やな)

  • 大聖堂

f:id:K00004649:20200131193555j:plain

そして最後に訪れたのはステンドグラスが貼られた大聖堂

ここでは左右に浮いた足場がある至極シンプルなエリアだった

f:id:K00004649:20200131193551j:plain

勿論ここでもベレスの生徒・・・ではないけど関係者3人が待ち構えていた

一体何者かは知らないがベレスにとって大切な人たちというのは間違いないだろう

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20200131193606j:plain

というわけで初めて訪れた修道院は本当に広く、大きくて立派な建物

見学後はベレスの指導をじっくり見させてもらったがとても分かりやすい授業内容でとても見ごたえのある内容だった

道中見かけた教え子達も彼女をとても信頼してる様子だったし、彼らが士官学校を無事に卒業できることを祈ろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

(レポートの片隅に続きが書いてある・・・)

f:id:K00004649:20200131193600j:plain

・・・あー疲れた、もう敬語で書くの限界や!

大体なぁマスターハンド!アイツが今度来る新ファイターってことはハッキリ言っとけ!(# ゚Д゚)☟