雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カップ麺だけど 青春

dic.pixiv.net

皆さん最近のカップヌードルのCMを覚えていますか?

サザエさんとか魔女の宅急便など国民的有名な名作アニメを高校生パロデイにしたCMなんですが原作と比べてあまりに美化された登場人物の数々にウチも一家ともに苦笑していましたが、何だかクセになりますよね

dic.pixiv.net

そして今年はワンピースを題材にしたCMが流れていましたが、あの短いCMの中に様々な原作ネタが盛り込まれていてファンを驚かせました。

公式サイトでは高校生になった麦わらの一味の細かい設定も公開されてるあたり、かなり手が込んでいます


HUNGRY DAYS × BUMP OF CHICKEN 「記念撮影」フルバージョン

そして先月CMに使われていたタイアップソングのフルバージョンが公開されました。

ちょくちょく原作の名シーンのリスペクトが挿入されているのでファンなら全部わかるんじゃないでしょうか?

・・・ていうか僕も初めて見た時、元ネタが殆どわかったからすごくニヤニヤが止まりませんでしたw

記念撮影 (メロディー) [『日清「カップヌードル」 CM』より]

記念撮影 (メロディー) [『日清「カップヌードル」 CM』より]

 

 映像に注目しがちですが、肝心の楽曲も青春の儚さが伝わってきるメロディがなんとも素敵

学生時代を思い出すね。