雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

もうひとつのfigma凛

制服姿の渋谷凛figmaは2種類存在している

k00004649.hatenablog.com

 1つ目は2013年に会場限定で発売されたfigma

f:id:K00004649:20191017095043j:plain

そして2つ目はアニメデレマスが放送された年に通常販売されたfigma

今回は先日購入したこのfigmaについて解説していきます。

  • アニメ仕様で再登場 

f:id:K00004649:20191017093759j:plain

シンデレラプロジェクトver.の凛は2013年版よりも細かい所がブラッシュアップされており、まず付属パーツが各段に増えたことが一つの特徴

f:id:K00004649:20191017093813j:plain

もちろんポケットに手を入れるための交換用腕部パーツもありますので、付属パーツの通学かばんを肩に引っさげることもできます。

  • 表情もリニューアル

f:id:K00004649:20191017093829j:plain

表情パーツも2013年版とは全く異なるものになっています

最初に紹介したデフォルトの「無表情顔」から一変して快活そうな「歌い顔」

f:id:K00004649:20191017093839j:plain

もう一つは「照れ顔」

2DSカメラの画質で分かりにくいですが頬が赤らめているので普段クールな凛とのギャップが楽しめるわけです。

  • 豊富な付属パーツ

f:id:K00004649:20191017093904j:plain

 こちら新しい付属パーツのスマホはイヤホン付き

実はこのイヤホンコードは凛の手首パーツに取り付け、イヤホンジャックは凛の両耳に差し込むことで固定できるからねんどろいどの時より安定性が増しました。

・・・まあ不器用な僕の腕じゃすぐ取れてしまうんだが!w

f:id:K00004649:20191017093853j:plain

凛の愛犬・ハナコも外見がアニメ仕様にチェンジ

何気にポーズも変わってますね

f:id:K00004649:20191017095114j:plain

当然リードも付いてるので散歩もできちゃう
  • 2013年版との違い

f:id:K00004649:20191016210011j:plain

パーツ以外の違いを挙げると

  1. 瞳の彩度
  2. 髪の色(アニメ版は黒い)
  3. スカートの色・丈の短さ(アニメ版は青色)

など、同じキャラだけどしっかりと違いが見えてきます。

f:id:K00004649:20191017094510j:plain

ちなみにアニメ版の凛はカーディガンの袖が取れるようになってます。

手首パーツの交換時に一緒に取れる可能性も高いので注意したいところ

  • 改めてニュージェネ勢揃い
f:id:K00004649:20191017094523j:plain
f:id:K00004649:20191017094532j:plain
f:id:K00004649:20191017094545j:plain

というわけで改めてニュージェネレーションズ3人揃いましたね。

実は3人とも形状は異なるけれどスマホ・通学かばん・両手組み手首など共通しているパーツがあったのです!

残念ながら凛にはピース用の手首パーツはありませんでしたが・・・w

 

f:id:K00004649:20191017094600j:plain

ともあれ各種パーツは2013年版よりも扱いやすい部類なので良い感じでしたよ(^_^)