雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最高に熱狂した映画

(注意)

この記事には今世紀最高のオールスター映画のネタバレが若干含むので映画未試聴の方はブラウザバックしましょう

先月僕はとても悩んでいた。

今度映画を観に行く際ドラゴンクエストYOUR STORY』にするかONEPIECE STAMPEDE』にするかを・・・

www.tokuniyarukotonaikara.work

ところが先月はあまりに仕事が多忙だった&台風による悪天候続きでそんな余裕が全くなくてな・・・

だがおかげか映画を観に行った人たちのブログやツイートを参考にどちらにするか冷静に考える余地ができました。

 

そして今月の初めくらいにようやく決断して今日観に行ったのが————


劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』予告

この ONEPIECE STAMPEDE

やっぱり今年はアニメ放送20周年という節目だし、ONEPIECEは子供の頃から原作もアニメも夢中で見ていたし、何より(毎度のことだけど)原作者・尾田栄一郎先生監修のシナリオだし!

結構単純な理由でしたw

f:id:K00004649:20190906193338j:plain

で、観に行った率直な感想は

  1. ワンピース主要キャラ達が次々と出てきてワクワク感が半端なかった
  2. CGがふんだんに導入されててとても新鮮
  3. サラウンド音響で四方からSEが聴こえてきて臨場感が凄い
  4. 最初から最後までド迫力のバトルシーンの連続で鳥肌連続
  5. 海賊・海軍・七武海・革命軍とかいうヤバすぎるドリームチーム
  6. ウソップマジ狙撃手
  7. バトルのクライマックスに流れてきた『ウィーアー!
  8. 最後の最後で火拳のアイツが・・・!(感涙)

 

というファンのハートを鷲掴みにした究極のエンターテイメント作品だったことは間違いない!

 

ちなみに今、本作を観に行くと入場者特典として特製DVDが貰えます(僕も運良く貰えました)

数に限りがあるので欲しい人は迷わず映画館へGO!