雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今月買ったブツ

Twitterで気づいた人もいると思いますが、ブログではまだロクに紹介してなかったので最近買ったフィギュア達を軽くご紹介しますね(^-^)

  • 新しいアミーボ

f:id:K00004649:20190830205923j:plain

まずはこれ。先月発売されたスマブラDX以来の復活ファイター ピチューのアミーボです!

新作アミーボが発売されたらとりあえず一つは買っていくスタイル

f:id:K00004649:20190830205647j:plain

ピカチュウは持っていません(笑)

昨年の全員参戦PVでスネークの次にピチューが出て来た時は思わず「おぉっ!?」と声を上げたのは自分だけではないと信じたい

スマブラSPでは声も新規に録りなおしてるの良ポイントでした。

luigi-198.hatenablog.com

もう一つはコンビニやスーパーでよく見かけるドラゴンボールのミニフィギュアシリーズ

他のブログで買ってるのを見て僕も試しに買ってみようかと売り場をうろついていました。

f:id:K00004649:20190830205703j:plain

2体もいるってことはお得と考えていいんだな?

その結果何を血迷ったか気が付くとサイバイマンを買っていました

いやいやいやいや 悟空とかベジータとかもっとメジャーな奴がいるだろ!何でよりによってサイバイマンやねん!

と1人ツッコミしてしまいしたが、単純に言うと2体入っていたから何となくお得な気がしたので(笑)

 

f:id:K00004649:20190830210958j:plain

ワドルディより大きめ

だけど並べて見ると案外造形が良くできているから困るw

とはいってもサイバイマンってサイヤ人編で天津飯クリリンピッコロといったZ戦士たちにいとも簡単に倒されたから敵としては弱い部類なんだよねぇ・・・

仕方ない

ヤムチャに自爆くらわすか