雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゲーマーアイドルの誕生日

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20190625213323j:plain

本日6月25日は346プロダクション所属のゲーマーアイドル・三好紗南の誕生日

年齢は蘭子と同じく14歳でありながら重度のゲーマーでもあり、事務所の待ち時間にもゲーム機を持ち込むほど

f:id:K00004649:20190625213506j:plain

でもゲームは世代を越えて愛される娯楽のひとつ

紗南はゲームに興味のないアイドルにも勧めてみて一緒に遊んだりと立派なコミュニケーションツールとして活用しているようなので他のアイドルとの交流も多いようです。

ところで先ほどシンデレラガール劇場の紗南登場回を見返してみると至る所にゲームネタがふんだんに使われていました。

ちょっと面白かったのでその一部をご紹介します

 

  • レバーの弾き方

f:id:K00004649:20190625214357j:plain

おそらく昭和のゲームセンターが舞台の漫画からのネタ(今の子わかる人いるんかな…?)

ちなみに遊んでるゲームは鉄拳タッグトーナメント2らしく、プロデューサー相手にも容赦なく連勝する鬼畜っぷりw

  • ビキニの鎧(アーマー)

f:id:K00004649:20190625214420j:plain

ゴールデンアックスとか昔のゲームでよく見かける露出度高めの衣装

ナムコだとワルキューレが有名かも

  • 挑戦者求ム!!

f:id:K00004649:20190625214437j:plain

アーケードの格闘ゲームデモ画面等でよく見かけるメッセージ

この時別のプレイヤーがゲームを開始すると乱入対戦となるのが殆ど

f:id:K00004649:20190625215703j:plain

テーブル筐体のギャラクシアンでなんとスコアカンストを達成

ちなみにギャラクシアンって弾1発ずつしか撃てないからシューティングゲームとしてはかなり難しい部類。

おそらくカンストには相当時間が掛かったのだろう…

f:id:K00004649:20190625220219j:plain

ここで言われてるゲームは全て過去のナムコアーケードタイトル

この中だとブログ主は「トランポリンでネコとの追いかけっこ」が一番お気に入りでした。

 

f:id:K00004649:20190625220540j:plain

ここで紹介したもの以外にも様々なゲームネタが多数隠れてるので、皆さんも是非シンデレラガール劇場を買って確認してみよう

全部わかった人は相当のゲームマニアと言っても良いでしょうw