雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

こっそりカスタムロビーレーシング

f:id:K00004649:20190610162932j:image

 

f:id:K00004649:20190610180554j:plain

チームソニックレーシングにおいてオンラインプレイを普通に遊ぶ場合マッチメーキングを選びますが、今回参加するのは本体に登録したフレンドが自由に入室できるカスタムロビー

f:id:K00004649:20190610180706j:plain

プライバシー保護のため ユーザーネームは隠しています

普段のオンラインだと多くても4~5人くらいしか集まらないことが大半ですが、こちらは2レース目あたりで最大12人が集結していました。

さすが!フレンド戦は格が違うぜw

f:id:K00004649:20190610180617j:plain

レースの舞台はウィスプサーキット

最もオーソドックスなコースですが邪魔なギミックが無い分アイテムの采配とプレイヤーの実力、そしてチームワークが勝敗を分けます。

f:id:K00004649:20190610181300j:plain

実際プレイヤー同士でチームを組むとアルティメットブーストのタイミングが合わせにくいのが難点でした。(CPはコチラの発動に合わせて一緒に発動するから尚更)

でも自分が下の順位にいると積極的にアイテムを転送してきてくれるのが良いポイントですね

f:id:K00004649:20190610181313j:plain
f:id:K00004649:20190610181324j:plain

ていうかそれ以前に今回一緒に参加していたプレイヤー共 敵も味方も

相当やりこんだのか全然追い付けねぇ!

でもチームメイトが高順位をマークくれたから結果的に上位に組み込めたから良かった良かったw

f:id:K00004649:20190610162942j:image

だいたい3レースぐらいで終了しましたが大人数でチームソニックレーシングが遊べたので結果的に大満足!

たまにはこういうフレンド参加型のレースも悪くないね。