雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シンデレラMiiガールズ(きのこボッチノコ)

dic.pixiv.net

本日はキノコ好きアイドル 星輝子さんのお誕生日ですね。

おめでとうございます!

f:id:K00004649:20170408205954j:plain

輝子といえば普段はダボダボなシャツを着たローテンションな性格の少女

自らぼっちを自称するほどのコミュ障ですが・・・

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子

 

 ステージに立つとめっちゃ奇声を挙げるハイテンションなアイドルへと変身!

その激しさはまるでどこぞの閣下のようだw


【アイドルマスター】「PANDEMIC ALONE」(歌:星輝子)

僕もこのソロ曲を初めて聴いたとき、あまりの豹変ぶりに軽くビビりました。

声優ってスゲェな・・・(汗)

f:id:K00004649:20190606220209j:plain

f:id:K00004649:20190606220242j:plain

そういうわけで誕生日記念に輝子Miiファイターを作ってみました。

キノコ繋がりでキノピオのふくを着せてみましたが、帽子の方は髪ごと覆いかぶさってしまうのでどせいさんのぼうしで仕方なく代用

 

f:id:K00004649:20190606220707j:plain

そしてライブでハイテンションな輝子も別枠で制作!

あの「ヒャッハー!!」な雰囲気を再現しようと表情も変えてみたけど・・・自分で言うのもなんだが怖いな!w

f:id:K00004649:20190606221003j:plain

さすがにあの奇抜なタトゥーは再現不可能なので、トゲゾーのぼうしを付けてヤバそうな雰囲気をそれっぽく再現してみました。

実は必殺技もそれぞれ全く異なる編成になってますので、気になった人はスマブラSP内の「みんなの投稿」からダウンロードしてみてください!

f:id:K00004649:20190606221512j:plain