雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

遊びづらいテトリスは良曲揃いな話

 

テトリス

テトリス

 

みんなはファミコンテトリスを知ってるかい?

僕が生まれて初めて遊んだテトリスなんだけど、当時は

  1. 十字キー下を押すとブロックが回転
  2. Aボタンでハードドロップ(ブロックを一瞬で落とす)

と、最近とはだいぶ異なる操作性でテトリスのクセにかなり遊びにくい部類なのでしたw

(まあ当時はテトリスのルールを全く把握してなかったんだけどな 自分)


02 - Technotris - Tetris (NES) - Soundtrack - Nintendo

その後も家族がプレイしてるのを横で見ていることが殆どだったけど、そのファミコン版に収録されてる「テクノトリス」というBGMがとても好きでした。

定番のコロブチカと比較すると序盤の哀愁漂うメロディから中盤にかけての盛り上がりがあまりにカッコ良くて今でも耳に残っています

f:id:K00004649:20190214222848j:plain

版権の問題で無理だとわかってるけどテトリス99でも流れてくれんかなぁ…