雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ダイナミックテトリスバトル

dic.pixiv.net

テトリスといえばどんなゲームハードにも最低1作品は発売されてるほど世界的有名な落ち物パズルゲーム

上から降ってくるテトリミノを横1列に並べて消すというシンプルなゲーム性ながら何回も遊んでしまう中毒性がとっても病みつきになりますよね。

f:id:K00004649:20190214215906j:plain
f:id:K00004649:20190214220618j:plain

そんなテトリスがこの度 Nintendo Switch Online加入者限定の無料ソフトとして今日配信開始されました!(オンライン専用ゲームです)

・・・テトリス遊ぶの久しぶりなんだけど大丈夫かなぁ?w

 

  • 99人のバトルロイヤル!

f:id:K00004649:20190214220751j:plain

タイトルにもあるように、このゲームは自分含めてリアルタイムで遊んでいるプレイヤー99人が同時に対戦するという

史上最大規模のテトリス対戦が繰り広げられるのだ!

f:id:K00004649:20190214221952j:plain

f:id:K00004649:20190214223337j:plain

画面左右には対戦相手のプレイ状況が表示され、最後の一人になるまでゲームは続きます。

  • 一瞬たりとも気が抜けない!
f:id:K00004649:20190214221311j:plain
f:id:K00004649:20190214222152j:plain

通常通りテトリスを遊んでいくわけですが、一度に2列以上消したりすると他の対戦相手の画面にておじゃまブロックが下から押し上げられます。

f:id:K00004649:20190214223303j:plain

対象は基本ランダムですが、左右のスティックで相手を指定したり作戦に合った相手に送り込むよう設定できます

f:id:K00004649:20190214222848j:plain
もちろん相手も自分にターゲットが当てられる状況も常にある

対戦が長引いてプレイヤーの数が減ると「複数のプレイヤーから狙われてましたーっ」という事態にもなりかねないので終盤にさしかかる頃には覚悟を決めろ!

  • ねらえランクアップ!
f:id:K00004649:20190214223645j:plain
f:id:K00004649:20190214223456j:plain


プレイ終了後にはEXP(経験値)が手に入り、プレイヤーランクがアップ

EXPはテトリミノを一度に沢山消したりおじゃまブロックで相手を倒したりすると沢山手に入るので、積極的に消していきプレイヤーランクをどんどん上げていこう!

  • 簡単だからこそ ハマりやすい!

 


TETRIS® 99 [Nintendo Direct 2019.2.14]

やはり定番のゲームだからか、気が付くと何時間も遊んでしまう中毒性があるテトリス

今回はオンラインゲームなので勝つまで何度再戦したくなるかも!?w