雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

色々なスマブラ写真集 ソニックedition

f:id:K00004649:20190102114824j:plain

新年早々ですが、スマブラSPで撮りまくったソニック・ザ・ヘッジホッグのスナップ集です。

今後のソニックシリーズ 更なる躍進の意も込めてます

 


『チームソニックレーシング』 メインテーマ - Green Light Ride(Short ver.)

f:id:K00004649:20190102115115j:plain

 カメラモードの画質のひとつ「シャドー」は全体が暗くなるので本当に見栄えが良い

青空も一瞬で暗くなりました。

f:id:K00004649:20190102115600j:plain

もういっちょ「シャドー」で一枚

f:id:K00004649:20190102115611j:plain

通常必殺技・ホーミングアタックは空中で丸まり長く留まった後、近くの相手に突進しますがBボタンを押すことでタイミングを早めることができます。

今作では原作通り相手が近くにいると赤いターゲットが表示されるようになりました

f:id:K00004649:20190102115442j:plain

マリオロックマンと共に

スマブラfor時代の「きょうの1枚」で彼らの一枚絵に興奮したのは自分だけじゃないハズ・・・

f:id:K00004649:20190102115413j:plain

新ファイター・ガオガエンとの一騎打ち

大きな赤い体で豪快な体術を扱う・・・どこかの六鬼衆のリーダーを彷彿とさせますね。

f:id:K00004649:20190102115626j:plain

ガーン!!

 

  • ここからはスピリッツモード
f:id:K00004649:20190102115215j:plain
f:id:K00004649:20190102115227j:plain

 エミーのスピリッツ戦はピンク色のインクリングが相手

原作のエミーはピコピコハンマーを扱うので、スピリッツモードではインクリングがハンマーを持った状態で開始します

f:id:K00004649:20190102115350j:plain
こちらはカオティクス

対戦相手のソニックキングクルールピチューはそれぞれエスピオベクターチャ―ミーの代役なのでしょうね

f:id:K00004649:20190102115336j:plain

このバトルでは敵が一定時間透明になりますが、これはエスピオの『木の葉隠れの術』をイメージしてるのでしょう。

スピリッツのカオティクスはサポータースロットが3つあるのでけっこう使える!

f:id:K00004649:20181210133250j:plain

さらに一昨年発売されたソニックフォースからインフィニットも登場!

黒カラー+メタル状態のソニックが相手なのは外見のイメージなのかも

f:id:K00004649:20181210133306j:plain

『画面逆転』はおそらく原作におけるファントムルビーの効果の再現だろう。

・・・あれ?原作のインフィニットそんな技使ってたっけ?w

 

 

f:id:K00004649:20181102143452j:plain

そしてアドベンチャーモード『灯火の星』では他のファイター同様、クローンを生成させるための道具として操られたソニック

f:id:K00004649:20190102114629j:plain

その姿がこちら

いや 怖いわ

f:id:K00004649:20190102114701j:plain

今までソニックのゲームを遊んだ人ならわかると思いますが原作のソニックは決して闇堕ち、ましてや敵に操られるようなタマじゃないんです。

ましてや人類の希望ともいえる存在なので、個人的にはマリオが操られるよりも絶望感が半端ない

f:id:K00004649:20190102114645j:plain
f:id:K00004649:20190102114714j:plain

なお、『灯火の星』でソニックを解放させるタイミングはけっこう後の方になります。

居場所のヒントはずばり「トライフォースが眠る聖地」 見つけたら全力をもって倒すべし!

 

f:id:K00004649:20190102114529j:plain

THE END