雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

孤独な機械は希望の光を見るか

 

星のカービィWiiが7周年を迎えたということは、その年にサービス開始したシンデレラガールズも7周年 ということになりますね。

つーわけで今回の記事は毎年恒例のあのCDを一緒に聴いてみましょう!

 

GW「ようやく見つけたで!」

f:id:K00004649:20181124063727j:plain

GW「実はパッキー(パックマン)が新しいCDを買ってきたから誰か一緒に聴いてくれるヤツを探してくれって頼まれてなぁ」

R「私で良ければ構わないよ。・・・ではパックマンの元に急ごう」

 

(数分後)

f:id:K00004649:20181124063724j:plain

P「よく来たなロボット!さあ、オイラ達と一緒に今年のシンデレラガール総選挙CDを聴こうぜ!」

R「そうせんきょ・・・?よく分からないが始めてくれ」

 


【楽曲試聴】「Trust me」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!)

 

 f:id:K00004649:20181124063728j:plain

P「シンデレラガール総選挙っていう公式のイベントで上位9位までにランクインされた9人のアイドル達によるボーカル曲さ!

これまでの総選挙CD1曲目は爽やかなポップス曲だったんだけどよ、なんと今年はガラリと印象を変えたロックミュージックになってるぜ!」

GW「イントロから従来と全く異なるからな、ワイも初めて聴いた時はそらもう驚いたわ。」

f:id:K00004649:20181124063725j:plain
f:id:K00004649:20181124063726j:plain

ちなみに今年の総選挙の順位は

  1. 安部菜々
  2. 本田未央
  3. 北条加蓮
  4. 高冨士茄子(新規ボイス!)
  5. 鷺沢文香
  6. 一ノ瀬志希
  7. 佐久間まゆ
  8. 南条光(新規ボイス!)
  9. 喜多日菜子(新規ボイス!)

という形になり、4位・8位・9位のアイドルは新たにボイスが付くようになりました。

 


【楽曲試聴】「君への詩」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!)

f:id:K00004649:20181124063725j:plain

 P「そして2曲目は上位5人のアイドルによる新曲 昨年と同じくここまで自分を導いてくれたプロデューサーに対するメッセージソングともいえる内容だ!」

GW「相変わらず総選挙CDの2曲目は泣かせてくる内容やな~。でもアイドル知らん奴が聴くと今は亡き友に捧ぐ詩にも聞こえて・・・あっマズイ!

f:id:K00004649:20181124063729j:plain

 

 (ひと通り聴き終わって・・・)

 f:id:K00004649:20181124063730j:plain

f:id:K00004649:20181124063732j:plain

R「・・・迷惑でなければそのCD、持ち帰ってもいいだろうか?」

P「ああ良いぞ!お前の仲間ロボット達にも是非聴かせてやってくれ。」

GW「おっ、気前ええなパッキー!」

 

f:id:K00004649:20181124063733j:plain

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

 

 他にも総選挙1位を勝ち取った安部菜々と新たにボイスが付いたアイドル4人によるドラマパートもあります。