雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最近出番が増えてる医者

 今週のスマブロでついに紹介されたドクターマリオ

改めて映像を確認してみるとメテオ追加以外にも下投げモーションも微妙に変わっており、段々普段のマリオとの差別化がはっきりしてきましたね。

もうコンパチなんて呼ばせない!

 

f:id:K00004649:20181011083617j:plain

ちなみにこちらはウチのスマブラforの戦績ですが、なんとドクターマリオの使用%が上位陣に食いかかる勢いとなりました。

やっぱりMiiverse時代にドクターマリオの投稿が多かったから使用率も増えてきたんだろうなw

f:id:K00004649:20181012125438j:plain

というかスマブラforで復活してから3DSで新作が久々に発売されたり

f:id:K00004649:20180123192115j:plain

スーパーマリオオデッセイでドクターマリオの衣装が用意されたり

f:id:K00004649:20180920212646j:plain

ファミリーコンピューター nintendo switch onlineのラインナップに並んでたりと確実に出番が増えているように思えます。

最近一部の層で「今が旬のゲーム」なんて言われるだけありますね

 

 

 

f:id:K00004649:20180628233140j:plain

ところで当ブログの「お話」カテゴリーの記事にも登場するドクターマリオですが、基本スーパーマリオと同一人物

陽気なオーバーオール姿のマリオと違い、ドクターマリオに変身(つか着替え?)すると冷静な性格になり現実的な言葉も発するようになります。

主に会話のまとめ役として周りから頼りにされているようです

 

f:id:K00004649:20180724110435j:plain

そしてこれはMiiverse時代の名残ですがカムイ(男)と仲が良く、カムイにとっては良き話し相手になっていました。

(なお、Miiverse時代はマリオドクターマリオは別人という設定なのでした)

 

f:id:K00004649:20181010194542j:plain

当時そんなネタばかり考えていたらなんと

スマブラSPの全員参戦イラストでドクターマリオカムイがほぼ同じ立ち位置にいるという素晴らしいミラクルが起こったわけなんだが