雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

amiibo会議を好き勝手語ってみる

wario-1021.hatenadiary.jp

 

f:id:K00004649:20180929234647j:plain

 

 

f:id:K00004649:20181001151631j:plain

仮面「今回のお話は最近ブログ主も密かに応援しているあの会議がアレを迎えたみたいなので今日は予定を変更してあの会議を好き勝手語ってみようと思う。

いつにも増して本音やらぶっちゃけトークが多いのでそこら辺は注意して見てくれ」

  • そもそもamiibo会議って何よ?

f:id:K00004649:20180925102820j:plain

任天堂から発売されてるアミーボ達が様々な議題で会話を繰り広げる会議のことで、メンバーはマリオファミリーを中心に様々なアミーボが沢山出てくるぞ。」

「そういえば初回っていつ頃か覚えてるか?オイラの記憶が正しかったら確か2015年の2月くらいだから今年で3年目になるぞ!」

 

f:id:K00004649:20181001152332j:plain

「あの頃はスマブラシリーズアミーボが続々発売されるタイミングだったからなぁ。よくアミーボの在庫状況の報告やニンテンドーダイレクト情報のまとめが主な内容だったよ」

「特に品薄になっているアミーボの情報は当時のブログ主も十分参考になったらしいからな。この手の記事は重要だ」

f:id:K00004649:20181001152447j:plain

「他にも過去にはニコニコ闘会議に出向いたりとゲームのイベントには意外とアクティブ

とにかく地方出身のブログ主にとっては羨ましい限りな内容も多かった。」

 

  • 偏り過ぎた愛は反感を持ちやすい

「ところで向こうの管理人さんは何のゲームを遊んでるんだっけ?」

「主にマリオのゲームだな。特にアーケードグランプリDXは相当やり込んでるようで今でも該当の記事はよく見かける」

「こっちのブログ主は学生時代に音ゲーをやり込んでいたよね。全国制覇するまでやり込む姿にはさすがのブログ主も共感を持ったんだって」

f:id:K00004649:20181001153028j:plain

「まぁそれは良いとして・・・問題は2016年辺りのマリオシリーズに対するいちゃもんが多すぎるってことだよ!

「そんな酷かったっけ!?・・・そういえば向こうのマリオ達も時々ダイレクトが来ない日は文句垂れ流してたからあり得なくないかも」

「仮にウチのブログでも同じようなこと書いたら間違いなく暴動が起こりかねない!

f:id:K00004649:20181001154505j:plain

f:id:K00004649:20181001154517j:plain

「オイやめんか!何の罪もない読者まで巻き込むな!!」

  • 日々成長し続ける会議

f:id:K00004649:20180929234724j:plain

 「嘘だと思うなら2017年以降の会議を見直してみるがいい。無礼な発言もほとんど見なくなってるハズだ」

 「去年といえばニンテンドースイッチが発売された時期かぁ。あれからもう1年も経つなんて時が経つの早ッ」

f:id:K00004649:20150125220508j:plain

「全部見返してみたけど全体的に会議の内容が大人しめだったね。1年でここまで立て直すなんて逆に凄くない?」

「まぁあんだけ失言を繰り返したらねぇ・・・ただ並大抵の人間だったらひねくれてブログを閉鎖するレベルだけど、彼は十分反省してるし知らない作品も少なからず調べるようになった。良いこと尽くしじゃないか!」

f:id:K00004649:20181001161045j:plain

  • 最後に

f:id:K00004649:20181001162011j:plain

f:id:K00004649:20181001162023j:plain

f:id:K00004649:20181001162036j:plain

 

 

 

 

(数分後)

f:id:K00004649:20150125220221j:plain

「ようやく終わったか・・・久々に長話したから流石に疲れたな」

「んじゃあ今から息抜きに散歩でも行かない?こないだ良い散歩コースを見つけたんだ」

「面白そうだなそれ!んじゃあさっさと行こうぜ!!」

 

 

f:id:K00004649:20181001162442j:plain

では最後にブログ主の方からお祝いの言葉を・・・

amiibo会議200回突破おめでとうございます。これからも頑張って!