雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

「SEGAの時代」をどこでも楽しめる!

archives.sega.jp

SEGAのゲームは昔から「時代を先取りしすぎ!」と言われてるみたいですが、どうも90年代から過去のゲームを最新のハードで遊べるように復刻されてるようです。

さらにただ移植するだけでなく、オリジナル版には無かった新要素や新モードなどの追加機能も加わっているので原作遊んだ人も新鮮に遊べる配慮も兼ねてるんですねぇ

 

f:id:K00004649:20180920200953j:plain

そんなSEGA AGESシリーズが本日、遂にニンテンドースイッチにもやってきました。

記念すべきトップバッターは初代ソニック・ザ・ヘッジホッグサンダーフォースの2タイトル!


『SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ』 紹介映像


『SEGA AGES サンダーフォースIV』 ゲーム紹介映像

この2タイトル以外にも現在8タイトルが配信予定。SEGAのゲームはまだまだ自分が遊んでない名作が多いのでどんなゲームが配信されるか楽しみですね。

ちなみにAGESは「時代」という意味ですがこの「AGES」を逆さから読むと…?