雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

スマホ枠から誰か参戦できる奴いないかちょっと考えてみよう

f:id:K00004649:20180724100824j:plain

 

f:id:K00004649:20180724101303j:plain

 


ファイアーエムブレム ヒーローズ PV

星「たとえばスマホファイアーエムブレムから誰か来そうな予感がするよね」

f:id:K00004649:20180724101400j:plain

医者「なるほどな、ファイアーエムブレムヒーローズは最近1周年迎えたそうだし新たなファイアーエムブレム枠としてメインビジュアルでも目立っているアルフォンス辺りの参戦もあるのかもしれんな。・・・他には?」

星「えーと・・・そういえば今年の夏ごろに新しいスマホゲームが出るんじゃなかったっけ?」

f:id:K00004649:20180724101334j:plain


ドラガリアロスト 第1弾 PV

医者「ほほぉ、要するに主人公たちはドラゴンと契約してそのドラゴンに『竜化』するのか。中々ユニークな設定だ・・・ってあれ?そんな奴どっかで見たような・・・」

星「まぁまぁ細かいことは気にしない!少なくとも夏配信だから時期が時期的に主人公くんの参戦ってこともありそうじゃない?」

医者「・・・ま、あくまで予想だからな。言えるだけ言っとこうか」

 


どうぶつの森 ポケットキャンプ ダイジェスト映像

カム男「じゃあどうぶつの森 ポケットキャンプはどうかな?あっちにも新しいキャラクター『OKモータース』の3人組がいるけど」

医者「いや、さすがにそれは・・・出るにしても前作のしずえさん同様にアシストフィギュア止まりだろうよ(もしくはフィギュア名鑑)」

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180724104803j:plain

医者「確かにパズドラグラブルも国内だけでなく海外でも人気だからな。スマートフォン1つで簡単に遊べるし忙しい人にとっては一種のゲーム機と捉えてもおかしくないだろう」

f:id:K00004649:20180724105540j:plain

医者「というか仮にパズドラから参戦するにしても一体誰が参戦するんだ?過去にはスーパーマリオとたまドラと共演するパターンもあったけど、大乱闘に出るとなったらアイツどうやって戦うよ?」

f:id:K00004649:20180724110435j:plain

医者「あとグランブルファンタジーもなぁ・・・確かに知名度も人気も高いけどパズドラやモンストと違って任天堂ハードにソフト出してないから難しいと思うぞ。」

カム男「そうだね、過去のゲストファイター達も任天堂ハードに何らかの形で出演していたから参戦できたと思うんだ。」

f:id:K00004649:20180724104921j:plain

 

f:id:K00004649:20180724105219j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180724111046j:plain

※あくまで個人の考察です



 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180724104959j:plain

催促


(追記)

f:id:K00004649:20180724210329j:plain

この記事でブログ継続期間が50日を越えました。

人間やればできるもんだね