雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

緑のヒゲと戯れる

f:id:K00004649:20180703124451j:plain

ルイージのフィギュアーツを買ったので、例によって今回ももりもり写真を撮ってきました。

 

 

f:id:K00004649:20180709105659j:plain

まずは他のルイージフィギュアと大きさを比較

当然フィギュアーツの方が大きいけど、ねんどろいどルイージは頭が大きいせいかほぼ僅差になっています

 

f:id:K00004649:20180709110204j:plain

あそべるプレイセットBの土管にマリオと一緒に入ってみる

「兄さん太った?なんか狭いよ」

 

f:id:K00004649:20180709110957j:plain

ネガ反転機能を使ってネガティブゾーンを再現

コントラストを下げるとより不気味な雰囲気にw

f:id:K00004649:20170914193532j:plain

ちなみにネガティブゾーンとはスマブラXにおけるルイージ最後の切りふだ

奇妙な踊りで反転した空間を作り、そこに入ったファイターは一定時間眠ったり頭に花が咲いたりフラフラになったりと様々なマイナス効果が発生

何よりルイージのネガティブさに拍車をかけた恐ろしい切りふだともいえるでしょう。

f:id:K00004649:20180709111011j:plain

ところでネガ反転したルイージの色ってまんまワルイージだよねぇ

f:id:K00004649:20180703171316j:plain

今度はマリオと城ヶ崎姉妹と身長を比較

高身長のルイージもさすがに莉嘉よりは身長が低かったようだ

 

f:id:K00004649:20180709111625j:plain

「ぐはぁっ!!」

こうらを緑のヒゲに向かってシュウウウウウウウウウウッ!!

f:id:K00004649:20180703171723j:plain

もちろんその後怒られました☆

f:id:K00004649:20180709112015j:plain

以上。ここに紹介した以外にも沢山撮りましたがほとんどが莉嘉との絡みだったので今回はここまで

やっぱ等身が上がってるとリアル体型のキャラと絡みやすいのが良いところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180709111438j:plain