雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ニャンコ師匠

f:id:K00004649:20180707185158j:plain

f:id:K00004649:20180707185218j:plain

※この記事ではブレイブルークロスタッグバトル(以下BBTAG)の追加DLCキャラについて語ってます。

ネタバレ防止のため、ここから先は『続きを読む』をクリックして読むのだぞ

 

f:id:K00004649:20180707190611j:plain

BBTAGは通常の20キャラに加え、『追加キャラクターセット』という形で追加キャラが有料配信されています。

1パックにつき3キャラ収録されてるので600円(税込)とけっこう高めですが、まぁ1500円分のプリペイドカードなら2パックくらい余裕で買えるよね?(^-^)

f:id:K00004649:20180707195627j:plain

追加キャラはいずれも一癖もふた癖もあるユニークなキャラばかりですが、個人的に一番気に入ってるのはこの獣兵衛(左にいるネコの人)という武人

見た目は可愛らしいネコさんですが、声優がてらそままさき氏なので見た目に反して渋い声というギャップが素晴らしい

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180707185533j:plain

「行くぞラグナ!」

彼自身の細かい設定はよく知りませんが、簡単に言うと主人公のラグナ=ザ=ブラッドエッジのお師匠さんで相当の手練れなのは確か

ラグナ自身もゲーム中の掛け合いを見る限り、ふてぶてしく振る舞いつつも彼には敬意をはらってるようです。

f:id:K00004649:20180707185249j:plain
f:id:K00004649:20180707185325j:plain

獣兵衛は『夢刀・六三四』と呼ばれる刀を使った斬撃と、ネコらしく鋭い爪と素早い動きで相手を翻弄するスピード重視のキャラクター

f:id:K00004649:20180707185308j:plain

そりゃもうシュバババッ! っと

必殺技の中にはマークに沿って高速で移動する技もあります。相手の裏をかいたり距離を取るのにも有効かも?

あとどうでもいいけど技を出す際の掛け声がいちいちかっこいい

f:id:K00004649:20180707185703j:plain

f:id:K00004649:20180707185718j:plain

そして一撃必殺技・アストラルヒート(特定の条件下で発動 当たれば確実に相手を一撃で倒す)では発動するとフードで隠れてた頭髪が露わに!

f:id:K00004649:20180707185729j:plain

f:id:K00004649:20180707185937j:plain

そこから目にも止まらぬ怒涛の斬撃で相手を切り刻み————

f:id:K00004649:20180707190420j:plain

f:id:K00004649:20180707190432j:plain

ラストは相手を打ち上げてからの更なる斬撃で

ASTRAL FINISH !!

 

f:id:K00004649:20180707190446j:plain

『チャキンッ』

そして無言で納刀

見た目はネコなのになんでここまで渋いんだw

 

f:id:K00004649:20180707191906j:plain

台詞はうろ覚えです

というわけで獣兵衛も収録している『追加キャラクターセットvol.3』は各種ショップで販売中。

渋い声が逆にカッコいい武人を、アナタの手で動かそう!

 

 

 

f:id:K00004649:20180707191748j:plain

f:id:K00004649:20180707191800j:plain

弟子を叱る師匠の鑑