雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

盗んで 斬って 描いて 大集結!

f:id:K00004649:20180406200341j:plain

デデププ20巻の表紙 今見返してみるとまるでドリームフレンズを暗示してるようにも見える不思議

 

さて、まずは以前のドリームフレンズ  シルエットクイズの答え合わせから見てみましょう

 あのシルエットは『3』に出てきたバタモン(カービィの偽者)であったか。続けて『64』に出てきた敵キャラたちも落書きで次々に出てくる

敵キャラをここまで精巧に描きだせるキャラといえば・・・

dic.pixiv.net

そう、『星のカービィ64』でカービィと共に冒険したアドレーヌ!それに加えてリボンちゃんも帰ってきました!

2人ともカービィキャラでは珍しく人型で人気も高いキャラだけど明らかに頭身が違うから一緒に出ても大丈夫なの?と若干不安でした

 

f:id:K00004649:20180706212554j:plain

 とはいえ公式トウィッターの公式イラストでも普通に顔出してるし、アドレーヌは最近のコロコロ漫画にも出演してたし・・・まあ大丈夫だよね!w

 

イケメン団長に黒き仮面騎士、そしてカービィ界の人気ヒロイン!・・・これで第2弾の役者はすべて揃った!

配信日もちょうど夏休み意識してるあたり、夏休みは再びカービィと冒険に出るのもいいでしょう。