雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今さらながら総選挙による恩恵を再確認してみた

f:id:K00004649:20180615054523j:plain



f:id:K00004649:20180615054528j:plain

346プロダクションに伝わる年に1度の大イベントとは聞いてますが、まさかこれほどの深刻なものとは・・・」

f:id:K00004649:20180615054525j:plain

「いや、なんとなく大きなイベントなのはわかるけど一番になったら何が貰えるのかよくわかんねーんだわ。だから教えてくれ!」

f:id:K00004649:20180615054524j:plain

「まず総合1位になれたアイドルはシンデレラガールの称号を貰えるのはわかるよね?それに加えてゲーム内ガチャで上位報酬アイドルとして排出されるんだよ。

デレステだと最終結果で総合1~5位にランクインした5人に関するイベントや専用衣装も用意されるみたい。」

「僕も色々調べてみましたが・・・他にも上位入賞したアイドル達には新曲を用意してくれると聞きました。」

「お~よくわかってんね。んじゃ杏の代わりに説明お願い☆」

 


【楽曲試聴】「恋が咲く季節」(歌:高垣楓、本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚、佐久間まゆ、村上巴、関裕美、緒方智絵里)

「それとアイドルにはキュートクールパッションの3属性のどれかひとつに分類されているようですが、その属性別の上位陣9人によるユニットの新曲を披露し・・・後日CDとして一般販売されるということですよね?」

 「そーそれ。おかげで杏が説明する手間が省けたよ♪」

「んじゃあ上位に入ればいつもより注目も浴びてファンも増えるってことか!わかったぜ!

f:id:K00004649:20180615054526j:plain

「でも杏さん惜しかったですね、もう少し票が集まれば上位に入れたものを…」

「終わったものは仕方ないよ。めんどくさいけど来年頑張ればいいんだし」

f:id:K00004649:20180615054527j:plain

 


【楽曲試聴】「always」(歌:高垣楓、本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚)

ちなみに上位に入ったアイドルの中でまだボイス未実装の子には新たに声優を起用されます。(昨年は藤原肇・荒木比奈・喜多見柚・村上巴・関裕美の5人に声が付きました)