雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

音速でもレースを楽しみたい!

f:id:K00004649:20180607205322j:plain

ソニックは自分の足で走るだけでなく、時にはマシンに乗ってサーキット場を高速スピードで駆け抜けます。

 そしてこれを見た連中は決まってこう言うんですよね~・・・

「自分で走れ」ってw

f:id:K00004649:20180607205248j:plain

まー確かに音速で走る奴がわざわざマシンに乗る必要ないっていう気持ちはわかるけど奴らは純粋にレースを楽しんでるだけです。

そんな連中に『音速だから普通に走れ』ってケチをつけるのは野暮ってものだよ

ゲームギア+1ソニックドリフト 【ゲームギア】

ゲームギア+1ソニックドリフト 【ゲームギア】

 

 ソニックがマシンに乗ったのは今から24年前に発売されたゲームギア時代に遡る

ドライバーはソニック・テイルス・エッグマン・エミーの4人から選びます。

 


ソニックドリフト2 プレイ映像

 続編の2では新キャラが3人に増えてより賑やかなレースになりました

操作感覚はソニックマリオカートって感じ。3DSバーチャルコンソールでも配信されてるので、興味が沸いた方は是非ダウンロードを

 

そして今しがた入った情報ですが、今年のソニックはそんなカートレースシリーズの新作が発表されました!


速報映像『チームソニックレーシング』

概要によると今回は3人一組のチーム戦形式のハイスピードレースとのこと。より詳しいゲーム情報は続報に期待しよう!