雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ギフテッドアイドルの誕生日!

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180530184148j:plain

本日5月30日は理系の天才アイドル・一之瀬志希の誕生日

せっかくのはっぴぃーばーすで~いというわけで今回は当ブログで志希が登場した記事をいくつか振り返ろうかと思います。

 

k00004649.hatenablog.com

 このブログで初めて志希がでてきたのは去年の2月ごろ。ゲーセンのUFOキャッチャーで彼女のプライズフィギュアを一発で手に入れたとことから始まりました

f:id:K00004649:20180530181251j:plain

当時ボツになったワンシーン

この記事書いた当時は「こんなフィギュアを安易にブログに出して大丈夫なのか!?」と内心ヒヤヒヤしましたが、読者たちはあまり興味を示さなかったのでちょっと安心(え

k00004649.hatenablog.com

 次に出てきたのがこの記事

 志希のフィギュアをマリオ達と並べたらどんな感じに見えるのかという実験作のつもりで投稿しました

・・・が、やはり若干浮いてるようにも見えるか。

k00004649.hatenablog.com

こちらは彼女の性格やら特徴とか調べた後に書いた記事

思えばここから段々暴走していってるな・・(苦笑)

以降は大して目立たずチョイ役で登場

なんだけどだいたい新参者相手に背後からハスハスしまくってるので存在感は大きいw

f:id:K00004649:20180530182500j:plain

原作でも色々とネタ要素の強い子ですが、その自由奔放な性格とポテンシャルの高さは本物で今なお根強い人気を誇っているのも事実

その証拠に今年のシンデレラガール総選挙では総合6位と高順位に上り詰めました!

 

最近では2つ目のソロ曲が追加されました。

何ていうか、歌詞の内容が彼女の性格をうまく表してるようで面白いですね

 

f:id:K00004649:20180530181725j:plain

 てなわけで一ノ瀬志希さん 誕生日おめで・・・

ダメだ聞いてねぇわ