雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

トリロジー進行状況

f:id:K00004649:20180430210732j:plain

f:id:K00004649:20180430210733j:plain

f:id:K00004649:20180430210734j:plain

f:id:K00004649:20180430211315j:plain

f:id:K00004649:20180430210735j:plain

f:id:K00004649:20180430211350j:plain

もうじきスイッチ版ナルティメットストームトリロジーが発売されて1週間が経とうとしますが、このゴールデンウィークで3作品ともクリアしたって人も多いだろうなーw

僕んとこの進行状況は現在こうなっています。

 

 

f:id:K00004649:20180503114919j:plain

今日ようやくアドベンチャーモードをクリアできました。

 波の国編がスルーされたり、サスケ奪回編で君麻呂が早い段階で出てきたりと色々オリジナルの展開が続いていましたが、概ね原作の流れに沿っていたからまぁ良しとしようw

 

f:id:K00004649:20180430210747j:plain

f:id:K00004649:20180430210748j:plain

f:id:K00004649:20180430212024j:plain

 ただ、それ以上にド迫力な巨大ボス戦が一番の見どころでした。

f:id:K00004649:20180430210736j:plain

 ボス戦は展開が早いので突然フッと現れるコマンド入力画面があまりに心臓に悪くて出てくる度にハラハラしますが、ここは忍者らしく落ち着いて対処してやりました。

f:id:K00004649:20180430210749j:plain

f:id:K00004649:20180430210737j:plain

f:id:K00004649:20180430212057j:plain

 f:id:K00004649:20180430210738j:plain

 そしてトドメの演出が原作と全く同じ構図になっていたのも好印象でしたね。

ここが 前作のナルティメットヒーロー・アクセルシリーズとの大きな違いかもしれない

f:id:K00004649:20180503215716j:plain

最初のシナリオ『風影奪還編』をクリアして現在『運命の再会編』に入ったところまで進んでいます。

 

f:id:K00004649:20180503220023j:plain
f:id:K00004649:20180503220225j:plain

ここまでの見どころはやはり暁のサソリ戦に尽きるでしょう

サソリが操る百体もの傀儡をサクラとチヨバアのたった2人で立ち向かう所は原作燃える展開でしたが、ゲームでもうかつに近づけないわ威力が高いわでかなりの難所でした。

f:id:K00004649:20180503220514j:plain
f:id:K00004649:20180503220610j:plain

 

f:id:K00004649:20180503220056j:plain

f:id:K00004649:20180503220447j:plain

・・・が、その分ボス戦イベントシーンのサクラの迫力ある無双っぷりが拝めたのが一番の収穫でしたね!

3年ぶりに再会したナルトも呆然とするわけだわw

f:id:K00004649:20180503221448j:plain

五影会談が終わってナルトが実の母親・うずまきクシナと出会って自分の出生の真実を聞かされたところまで進んでます。

実はトリロジーを始めた当初は1,2よりも3を先に進めていましたw

 

f:id:K00004649:20180503221802j:plain

 五影会談編はサスケがとことんまで闇堕ちしたり雷影がナルトに厳しい言葉を浴びせたりサクラが自らの手でサスケを始末するため行動したりと、今まで以上にシビアな展開が続いていたから当時アニメを見てた自分からしたら正直見ているだけでも辛かった・・・

ゲームでは若干表現がマイルドになってるのがせめてもの救いか。

f:id:K00004649:20180503221106j:plain

だけど終盤でナルトたち第七班が集結した時はこれまでの重い空気を吹き飛ばすかのように清々しい気分になりましたw

ゲームではここからナルトとサスケの戦闘(ボスバトル)が始まりますが・・・

f:id:K00004649:20180503222633j:plain

はっきり言ってこのバトルは演出があまりに神がかりすぎて鳥肌の連続でした

・・・こればっかりは実際の映像見ないとわからんか!w

f:id:K00004649:20180503223118j:plain

そして一番凄いと思ったのはナルト誕生からのムービーシーンの長さ!正直このムービーだけで30分近くあったのでもうアニメを見てる気分でしたw

でも高画質で描き直された感動シーンは何時見ても素晴らしいよ・・・

 

 

f:id:K00004649:20180503223600j:plain

・・・というわけでこの1週間はイカとかカービィとかほったらかしてほとんどナルティメットストームトリロジーに時間を費やしていました。

オムニバス集だから下手すると総プレイ時間がスターアライズ・ソニックフォースを軽く超えてしまいそうて怖いわw