雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

懐かしのアイツらが帰ってくる!?

f:id:K00004649:20171019141654j:plain

ソニックのゲームには過去シリーズには登場したものの、現在ではその存在すら無かったことにされたキャラクター達もいます

とはいえ近年の作品ではポスターで顔を出してたりするんですがねw

f:id:K00004649:20180426093747j:plain

例えばこのマイティー・ザ・アルマジロもそのキャラクターのひとり

1993年に稼働したアーケードゲームセガソニック・ザ・ヘッジホッグ』というゲームに登場しましたが、1995年に発売された『カオティクス』を最後に姿を消してしまいました。

カオティクスの3人は現在も設定がリニューアルされて活躍してるっていうのに実に残念だァ!

 

www.famitsu.com

と思っていたその時・・・今年の7月発売されるソニックマニアのパワーアップ版『ソニックマニア プラス』にて、なんとマイティーが復活することが判明した!

真下に急降下するハンマードロップは特定の地面に穴を開ける効果があるらしく、パワフルなアクションを繰り広げてくれそうだ。

もう一人の新キャラはムササビのレイ・ザ・フライングスクイレラル

ムササビらしく勢いをつけて空を滑空するという、ナックルズの滑空とはまだ違った感覚になるそうだ。

 

彼もマイティーと同じく『セガソニック』が初登場ですがなんと出番はそれっきり。今回が約25年ぶりの大復活となります!

 あー・・・でも良かった、SEGAはこいつ等のこと忘れてなかったんだなw

 

 なお、既にソニックマニアを持ってるユーザーも追加コンテンツという形でソニックマニア・プラスにアップデートできるぞ。