雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

figmio

 そうそう、実はソニックフォースのサントラと同時にもう一つ注文しました。

f:id:K00004649:20180112195842j:plain

それがこのfigma 本田未央です!

店をまわっても全然見当たらなかったので(以前は見かけたのに・・・)最終手段であるamazonで注文しました。

  • セット内容
f:id:K00004649:20180112195844j:plain
f:id:K00004649:20180112195845j:plain
割とスタンダード

本体・手首パーツ(×9)・替えの表情2つ・リュックサックと、パーツ数は思ってたより少な目

  • 外見チェック

f:id:K00004649:20180112195843j:plain

未央といえばこの格好

茶色のショートカットとピンク色のスクールジャージと、卯月や凛と比べてボーイッシュなファッション

f:id:K00004649:20180112195846j:plain

そして短めのソックスで惜しげもなく晒している素足もまたポイント

 

  • 表情やら付属物やら

f:id:K00004649:20180112195847j:plain

数ある付属物の中で一番手間取ったのはこのリュック

装着するには一旦左腕を外してから行いますが、未央のfigmaはパーツや可動部分がわりと固めに付けられているので下手したら破損しそうで怖い・・・

f:id:K00004649:20180112195848j:plain

だがベルトに腕を通してリュックを装着する分ねんどろいどよりリアル感が増してます。

ちなみにこの表情は「ウィンク顔」

f:id:K00004649:20180112195850j:plain

手にしてるアイテムのスマホは着脱可能・・・だけど接触が緩いのか割と簡単にスマホが取れるのが難点

そのせいか未央もこの通り「悩み顔」になってます?w

f:id:K00004649:20180112195849j:plain

そういえば手首パーツには卯月と同じく両手を握ってるモノがあるんですよね。

まー装着は難しいですがw

f:id:K00004649:20180112195851j:plain

そしてこれは・・・?

そう、アニメでシンデレラプロジェクトのPV撮影の際に使われた『ビデオカメラ』です

f:id:K00004649:20180112195852j:plain

「カッコよく撮ってくれよ?」

これを使えば誰かをビデオ撮影したりとか、色々な用途に使えそうですね

 

  • 総括!

f:id:K00004649:20180112195854j:plain

可動部分が固かったりリュックを背負わせる時の一苦労など、箱から出した当初は困惑したけど慣れれば多彩な動きができます。

未央はねんどろいどいい今回のfigmaといい、表情やボディも丁寧に作られているので色々と優遇されてるなぁ

 

f:id:K00004649:20180112195853j:plain

そして制服でもニュージェネレーション集結!