雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年最後の記事

今日は大晦日ってこともあって今日は今まで話さなかったことでも話そうか・・・

スタジオジブリ・レイアウト展 | KRY山口放送

実は今年の上旬ぐらいに山口県立美術館で開催されたスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきたんですが・・・ジブリ作品は金曜ロードショーとかで何度も見ていたからか色々思い入れがあったので映像の原画を生で見れてとても感動しました。

特に自分の好きな『千と千尋の神隠し』が大きく取り上げられてたのが嬉しかったなぁw 

 次は私的なことですが、今年の10月に漢字検定(3級)を受けてきました。

上の3DSで発売された漢検トレーニングをほぼ毎日続けた結果・・・なんと見事に合格しました!

自分の中で今年一番嬉しかった出来事は間違いなくこれでしょう

 

そして最後にちょっと痛い話なんですが・・・

f:id:K00004649:20171231092718j:plain

実は12月の始まりあたりに帯状疱疹(たいじょうほうしん)にかかってしまって・・・そのせいで今月はあまりの激痛で記事がロクに書けない日々が続いていました。

今はもうほとんど治って大丈夫ですが、ぶっちゃけ痛みでここまで苦しんだのは初めてでしたねw みんなも体には気をつけような!

 

f:id:K00004649:20171231095443j:plain

とまぁ2017年は身体的にも色々あった慌ただしい年でした。

来年は今年よりもっとマシな一年になることを祈ろうw

f:id:K00004649:20171228212625j:plain

早いですが、2017年の雑記ノートブログはこれが最後の記事になります

このブログを見てる皆さま 良いお年を。