雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

近年のソニックでは頑張ってる方

今年のブログを振り返ってみると『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のカテゴリー記事がこの1年で急激に増えたことが一番に気付くでしょう

f:id:K00004649:20171227201133j:plain

やっぱり今年発売されたソニックマニアソニックフォースの存在がデカい

国内の評価はボチボチといった感じだけど、久々にトゥーンではないソニックのハイスピードアクションだったからその面白さをなんとか記事にしたいという思いが強かったですね。

f:id:K00004649:20171227191447j:plain

ソニックフォースはCMこそなかったけど、発売前の生放送にHOOTERSやスイーツパラダイスとのコラボに公式タイムアタック大会の開催・・・

さらにはセブンイレブンでのプリント商品にJOYSOUNDへの楽曲収録など今年は国内での露出が多かったので過去数年と比べたら充分進歩した方だと思います。

この姿勢が来年も続くことを祈ろう!

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20171227201134j:plain

f:id:K00004649:20171227201135j:plain

f:id:K00004649:20171227201136j:plain

数日前はクリスマスだったのでアバターにもサンタ衣装で出陣させてもらいました。