雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年最後の購入物たち

f:id:K00004649:20171226154430j:plain

今日はミニチュアやらグッズやら色々買ってきました。

ちょっと長いのでここから先は"続きを見る"を押してください

 

 

f:id:K00004649:20171226154426j:plain

まずは冒頭にいたインクリングについて

これは最近になって発売されたスプラトゥーンシリーズの食玩です。

f:id:K00004649:20171226154427j:plain

スプラトゥーン食玩といったらブキコレクションを思いつくかもしれませんが こちらはインクリングに重点をおいたもので、イカたちにギアを着せ替えて遊べます。
まあ 今回は1つだけ買ったので着せ替えはできませんが・・・

f:id:K00004649:20171226154428j:plain

このシリーズのイカたちのギア(服)はこのように前後に分かれています。

f:id:K00004649:20171226154429j:plain

このように胴体の前後に穴が開いてるのでそこに別のギアをはめ込む形になっているわけですね。

・・・ていうか絵面的に大丈夫なのか これ?w

f:id:K00004649:20171226154421j:plain

何やかんやで3箱目。今度はカービィの形をした丸いテーブルが登場

断面図がメタナイトの柄になってるロールケーキはさり気なく羽根もついててオシャレw

  • すみっコぐらし 今日はすみっコパーティ

f:id:K00004649:20171226154423j:plain

お次はカービィと同じリーメント社から発売されたすみっコぐらしのミニチュアシリーズ。どうやら『部屋の隅でこっそりとパーティをするすみっコたち』がテーマのようですね

f:id:K00004649:20171226154422j:plain

今回出てきたのは、地下の隅っこに暮らしていたけど上が騒がしくて気になったから地上に出てきちゃったもぐらのすみっコ。

手にした2種類の風船に加えてすずめとプレゼント箱もセットで付いてきます

 

 

f:id:K00004649:20171226154424j:plain
f:id:K00004649:20171226154425j:plain

袋の中には1枚のプレートが入っており、そこからキャラを抜き出して台座に組み立てるとこのようなアクリルフィギュアになります。アクリルスタンドなんて初めてみたからいざ組み立てると平面なのに立体的に感じる不思議

アイドル以外にもそのアイドルに関連したアイテムも付いてきますよ。(今回出た松山久美子はピアノが得意なので白いピアノが同封されていました)

 

f:id:K00004649:20171226154420j:plain

さて、今年の内にフィギュアが買えるのはおそらく今日ぐらいしかないので(残りの日はほぼ仕事)2017年のグッズ紹介は今回が最後になると思います。

・・・今年のうちにどんぐらい金使ったかって?こっちが聞きたいよ