雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

冬のお楽しみCD

 

f:id:K00004649:20171210195611j:plain

2017年もあと1週間ちょい。寒さも本格的になり身も凍える日々がつづいてますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな日は音楽でも聴いて身も心も温かくなりたいですよね

f:id:K00004649:20171218122343j:plain 

・・・というわけで今回は今月の13日に発売されたアイドルマスターシンデレラガールズ MASTER SEASON WINTER!』の楽曲を紹介しましょう!

季節を題材にした新しいシリーズも早3枚目。果たしてどんな曲が飛び出してくるのか?

 まずはジャケットに写っている3人が歌うこの曲!

 歌詞の内容からして学生の視点で描かれたラブソングで、曲名にもあるように「ツインテール」を強調しています

 この曲を歌っている城ヶ崎美嘉小日向美穂速水奏ですが、なんと3人とも17歳なのです。

同い年でも歌い方ひとつでこんなに差があるものなんですね

 

 

 お次はホワイトクリスマスを思わせる穏やかな一曲

久しぶりの再会から聖夜の街を歩くカップルを思い起こさせます

f:id:K00004649:20171223104323j:plain
f:id:K00004649:20171223104324j:plain
f:id:K00004649:20171223104322j:plain

 歌うのは京都系アイドル小早川紗枝(15)・お年頃なお嬢様アイドル櫻井桃華(12)・ニュージェネレーション系アイドル島村卯月(17)の3人

 3人ともキュートを代表するアイドルらしく、とても可愛く歌っています。

 

 

 3曲目は静寂なメロディラインとピアノソロがクール感バリバリのウィンターソング

SUMMER,AUTUMNに引き続いてクール勢は一貫してカッコいい曲が魅力です。

f:id:K00004649:20171223104325j:plain
f:id:K00004649:20171223104326j:plain
f:id:K00004649:20171223104327j:plain

 担当するは恥じらい乙女系アイドル神谷奈緒(17)・中二系アイドル神崎蘭子(14)・剣道アイドル脇山珠美(16)の3名

3人とも年が近いですが、珠美は身長145cmと年齢の割に少し小柄だったりする

 

 

ラストは寒い中でも元気いっぱいのパッションなソング

サビのラストで一声入れてるのがおもしろい1曲です。

f:id:K00004649:20171223104330j:plain
f:id:K00004649:20171223104329j:plain
f:id:K00004649:20171223104328j:plain

この曲を歌っているのは片桐早苗(28)難波笑美(17)姫川友紀(20)と平均年齢はけっこう高め。

それぞれ元警官・大阪出身の芸人アイドル・極度の野球ファンと、相変わらずキャラの濃い人材ばかりw

 

f:id:K00004649:20171223104321j:plain

ボーナストラックには毎度おなじみジャケット3人によるオリジナルドラマパートが収録。

今回も各々が考えたデートプランをシチュエーションするものの、いずれも恋に敏感なお年頃の17歳トリオなのでどんな内容になるのやら・・・w