雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

デレパを簡単に振り返る記事(10月)

f:id:K00004649:20170928183803j:plain

もう3周年 まだ3周年?

 

 

 

  • 10月4日(第154回)

f:id:K00004649:20171024154420j:plain

10月最初のシンデレラパーティは『第3回!!デレパアワード』と称して、これまでの放送の中で一番インパクトを残したゲスト達に勝手に賞を送ろうという毎年恒例の企画

よってこの回は主宰のみ!

  •  今年の受賞者一覧

f:id:K00004649:20171024154421j:plain

佐藤亜美菜さん(橘ありす役)の『アミナチャン賞』

f:id:K00004649:20171024154422j:plain

山本希望さん(城ヶ崎莉嘉役)の『老師で賞』

f:id:K00004649:20171024154423j:plain

滝澤俊輔さん(多数のデレマス楽曲に携わった作曲者)の『今年も良い曲をお願いしますで賞』

f:id:K00004649:20171024154424j:plain

篠崎高志さん(デレパのディレクター・通称ディレ崎)の『やけどするような恋だったで賞』

※番組宛のメールアドレスが書かれたハガキがあぶり出し式だったので、それを炙ってたら紙に火がついてしまったからだそうです

 

f:id:K00004649:20171024154426j:plain

この中で選ばれたのは滝澤俊輔さんという結果になりました。

・・・よくわからんが受賞されたってことは良いことだな!w

  • 4月11日(第155回)

f:id:K00004649:20171024154428j:plain

この日は『MASTER SEASONS AUTUMN! 』の発売日!

というわけでゲストに空手アイドル・中野有香(真ん中にいる少女)役の下地紫野さんが出演

f:id:K00004649:20171024154429j:plain

そのCDに収録の『秋風に手を振って』にちなんで秋風に吹かれながら和菓子を食おうぜ、という名目で今回は「秋風和菓子パーティ」をお送り

でも扇風機じゃさすがに秋とはいえんなぁ・・・w

 

f:id:K00004649:20171024154431j:plain

f:id:K00004649:20171024154432j:plain

『AUTUMN!』の話以外にも5thライブに出演した時の感想も語ってくれました。

f:id:K00004649:20171024154433j:plain

この日は久々に番組プログラム『歌姫楽園‐Side C‐』がありましたが、今回は下地紫野さんがももクロの名曲Chai Maxxを披露

有香は空手が趣味(ていうか特技)なので実にピッタリな選曲でした。

 

  • 10月18日/10月25日(第156回/第157回)

この2週は主宰のみの虚無回ですが、内容が続いているのでまとめて紹介します

 

f:id:K00004649:20171024154437j:plain

 来たる11月5日は『デレパ三周年祝賀会』なるイベントが開かれるというので、そのイベント会場で販売されるグッズを軽く紹介

 Tシャツやグラス、のし付きタオルやジャージなど多種多様なグッズが用意される模様

イベント会場でグッズ3千円購入すると抽選会に参加でき、ここでしか手に入らないオリジナルグッズがもらえるようだ。(ひとり最大3回まで)

 

f:id:K00004649:20171030194008j:plain

特賞はなんと主宰2人がデザインしたおめでとうTシャツ!・・・ということで第156回は特別企画としてその特賞用のTシャツのデザイン案を主宰2人が考えることに。

 

 

f:id:K00004649:20171030194009j:plain

そして第157回ではそのデザイン案を基に、実際にTシャツ作りをすることに!

f:id:K00004649:20171030194010j:plain
f:id:K00004649:20171030194011j:plain

 (文字プリントをアイロンで丁寧に貼り付け中…)

f:id:K00004649:20171030194012j:plain
f:id:K00004649:20171030194013j:plain

(合いの手を入れながらアイロンがけ中…)

f:id:K00004649:20171030194014j:plain

(デレマスの楽曲を口ずさみながら仕上げ中・・・)

f:id:K00004649:20171030194017j:plain

("E"の文字が変な形に…)

f:id:K00004649:20171030194015j:plain
f:id:K00004649:20171030194016j:plain

(怪しい文字が書かれた文字テープを貼ったり文字を書いて・・・)

f:id:K00004649:20171030194018j:plain

 どうにか完成!!

 

 

 

 

f:id:K00004649:20171007215748j:plain

※デレパ視聴中


 「こんなイカしたTシャツが特賞で貰えるんだー・・・アタイも欲しくなってきたよ!!」

「マイカ・・・本当に着たいんですか?(汗)」