雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ジャージfigmaしぶりん

 

f:id:K00004649:20171012111950j:plain

星「実はこないだ卯月のfigma買ったリサイクルショップにはシンデレラガールズfigmaがほぼ全て揃っていたんだよね~ 今まではスルーしてたけどとうとう覚悟決めて凛のジャージver.も買ったってわけよ。バカだねアイツ

うっせぇぇぇぇぇ!

シンデレラガールズfigmaなんてホビーショップに並んでない+オンライン限定がほとんどだから後悔したくなかったんだよバカやろォォォォォ!!

 

f:id:K00004649:20171012111951j:plain

というわけで今回ご紹介するのはイベント(+オンライン)限定で発売された

figma 渋谷凛 ジャージver.』です。

こちらにも当然ジュエルシールが付いてますが・・・めんどくさいから省略っ!w

  • 着こなしチェック

f:id:K00004649:20171012111954j:plain

青いカラーリングがクールでかっこいいスポーティなジャージ

上のジャージはチャック半開きで首元のネックレスも晒しており、上下ともに若干袖をまくっています。

彼女にとってはこの方が動きやすいのだろうか?

  • 表情は例によって2種類

f:id:K00004649:20171012111955j:plain

まずはデフォルトの「自身顔」

フッと軽く笑っている表情からは余裕すら感じます。

f:id:K00004649:20171012111953j:plain

もう一つは「怪訝顔」

焦っているのか、それとも呆れているのか眉をひそめてちょっと小難しい顔をしています。

f:id:K00004649:20171012111952j:plain

ちなみに凛のfigmaはジャージのポケットに手をつっこんでるような腕パーツがあるので、図のように前腕を外して取り替えます。

  • 付属パーツなし!?

f:id:K00004649:20171012111951j:plain

ところでさっきのセット内容を見て何か気づかないだろうか?

そう、実はジャージ凛のfigmaにはエナジードリンクのような付属パーツが存在してないのです。

f:id:K00004649:20171012112000j:plain

f:id:K00004649:20171012112001j:plain

 ・・・まぁねんどろいども他の二人と違ってパーツは控えめだし、ストイックな凛らしいですね。

f:id:K00004649:20171012111956j:plain

と思ったら実は手首パーツには卯月や未央にはなかったタイプのパーツがあるのでダンスの振り付けを再現するにはピッタリ

  • まとめ

f:id:K00004649:20171012111957j:plain

練習着シリーズは可動域が広いので様々なポーズがとれるんですが、凛の場合他の2人と比べてちょっと腕が動かしにくい・・・?って思いました。

だけど普通に遊ぶ分には問題ないのでまぁ満足かな

 

 

 

f:id:K00004649:20171012111958j:plain

「なるほど・・・これが異世界に伝わる『ジャージ』なる衣装ですか。素材は軽めで動かしやすいですね」