雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ジャージfigmaむー

f:id:K00004649:20171006212438j:plain

それはカムイのfigmaを買いに行った店にて・・・

なんとWF限定・オンラインショップ限定で販売されたというfigma島村卯月ジャージver.が置かれてあったので、日を改めて衝動買いしてきました。

 

  • まさかのレッスン着

f:id:K00004649:20150925115200j:plain

そもそもなんでジャージを着ているのかというと、アニメではレッスンの時に卯月が着ていた練習着なのです

f:id:K00004649:20171006212446j:plain

卯月はピンクの明るい長袖の上着に下はスポーティな長ズボンと身なりはキチンとしています。

ズボンルックなので足も制服姿と違ってポージングの自由度が高めです

f:id:K00004649:20171006212439j:plain

以前紹介した未央と同じように、汗を表現できる『ジュエルシール』も付属しています。・・・がイチイチ貼るのが面倒なので今回はカットしますw

  • 表情は2種類

f:id:K00004649:20171006212447j:plain

まずデフォルトの『笑顔』は制服ver.と違って口を閉じています

f:id:K00004649:20171006212442j:plain

もう一個はポーズを決めようとしてこけた時や焦っている時に見せる『はわわ顔』

figmaになってもこの愛らしさは健在です。

f:id:K00004649:20171006212441j:plain
f:id:K00004649:20171006212443j:plain

もちろん制服ver.の表情パーツにもちゃんと差し替えることができますよ(^_^)

 

  • アイテムは2種類

f:id:K00004649:20171006212440j:plain

付属アイテムは手にしてる「エナジードリンク」と首に巻いてる「タオル」の2種類

エナジードリンクは専用の持ち手パーツにはめ込んで持たせるんですが、肝心の持ち手パーツが腕に接続しにくい仕様になってるので取り付け難易度はけっこう高め。

f:id:K00004649:20171006212444j:plain

タオルは首の後ろに掛けて使います

基本的には頭部パーツを外して掛けるのがベストですね。

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20171006212445j:plain

付属パーツと表情パーツが少ないことを除けば特に問題は無し

スポーティなルックなので足とか腕とかぐりぐり動かせるのでカッコ可愛いポーズを撮りたい時には最適です。

あと卯月の可愛さもまた(以下省略)